くさり

ジャンバリです。 


ねむいのに、朝早く起きないといけない

会社に行かないといけない

満員電車に乗らないといけない

スーツを着ないといけない

イヤな上司と同席しないといけない



まだまだ、考えれば たくさん
出てくるだろう


どれだけ自分の嫌なことをすれば
いいのだろう?

まるで 色々なものにクサリで
繋がれている様だ

苦しい・・・

もう、十分我慢したんじゃないか?

そもそも 我慢する意味なんてあるのか?

もう、自分を苦しめるのはやめよう

なら
自分自身を解放してあげよう

と思い


ある日

自分を縛るクサリを
切ることにした。


そして、セミリタイア生活へ


今は、心がすごく軽いかな
(^^)




無職で給料なし どうなの?

ジャンバリです。 


会社を退職してから
2年半以上 経過しました

その間 無職で給料も無い生活を
続けています


退職後の1年半ぐらいは
定期的に給料が振り込まれない事に対して

漠然とした不安感が少し有りました


ですが 2年ぐらい経過すると
なんとなくの不安感も無くなりました

人間 なんでも慣れるものですねw



今年は、持ち株に含み益が
有る状態なので それも
影響しているのかもしれません



自分は どちらかと言うと
楽天的な性格なので
給料が無い生活に慣れましたが

悲観的な性格の方は
よくよく考えてから
セミリタイアした方が
良いと思います


毎月 給料が貰えると言う事は

精神を安定させるのに
意外と大きな効果が有ると
思うので
(^^)


のぼうの城

こんばんは ジャンバリです。 


昨日の土曜に
小説 「のぼうの城」のモデルとなった
忍城に行って来ました。



城門はこんな感じ

55423.jpg



お城

55312.jpg



小さな城ですが

上杉、北条との戦いでも落城せず
石田三成の水攻めにも耐えた

なかなかの しぶといお城ですね
(^^)


咲いてる

こんばんは ジャンバリです。



今年も綺麗に咲いてるー

CIMG43.jpg



桜のトンネル

CIMG45.jpg


今年も桜が見れて
幸せ



素敵な桜の咲く
日本は やはりいいな~
(^^)


ロースト

こんばんは ジャンバリです。


今日は ちょっと用事が有り
車で外出しました

天気も良く だんだん
春らしくなって来ましたね


外出の帰りに

イオンモールへ寄り道


フードコートで
ローストビーフ丼を
食べて来ました


CIM510.jpg
こんなやつ食べた



平日でも 思ったより
人が多かった


僕と同じ様に 意外と
暇な人がいるのねw
(^^)


プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR