日常の小さな願い

ジャンバリです。 



毎日、なにか願いが出てくる

ちょっとした願いだ



今日は本屋に行きたい とか

焼き肉食べたい とか

うまいコーヒー飲みたい とか

急に部屋の掃除がしたい とか

あの曲が聞きたくなった とか

ゲームがしたい とか

寒いからコタツ出したい とか

サッカー観たい とか

いちごショート食べたい とか

近所のスーパー銭湯に行きたい とか




自分が思ってることなのに

今までは、
「なんか、面倒だから 後でいいや」 と

小さな願い達を叶えてあげなかった


これからは、小さな願いでも
叶えてあげよう

せっかく自分から出た願いなのだから


自分を大切に扱いたいと思うなら
小さな願いを叶えてあげよう


なにも 「宇宙飛行士になりたい」 と
言ってる訳では ないのだからw



小さな願いを叶えてあげると、
それだけでも

小さな充足感や
小さな幸福感があるよ
(^^)



エネルギー = 質量

ジャンバリです。 



物理学でもっとも有名な式といわれる

E=mc^2


この式は シンプルに言うと

エネルギー = 質量



エネルギーと質量は相互に移り変わることを
を意味する。


質量がある物質は
エネルギーが物質に変換された
ものとも言える


太陽も地球も人も植物も鉱物も
エネルギーが物質に変換された
ものとも言える



この世界は全て、エネルギーからできている。



宇宙には、数えきれないほどの
恒星や惑星が誕生し 現在の宇宙を形成している、

そして
これからも新しい星がどんどん誕生する


と言うことは

宇宙はエネルギーで満ちているということだ。
(※エネルギーが無ければ、物質に変換できないのだから)


宇宙は膨大なエネルギーで満ちている。

人間から見れば それは無限とも思える
膨大なエネルギーだろう。


宇宙の膨大なエネルギーがあるなら、
そのエネルギーを変換して
なんでも 創り出せそうな気がする~
(^^)/


機嫌の悪い人

ジャンバリです。 



機嫌の悪い人が近づいて来たら
どうだろう


あまり、いい気分はしないだろう


以前なら、
その人の機嫌が良くなる様に
努力した事もあった。

だが、今は基本やらない


こちらが機嫌をとっても、
良くならない人は 不機嫌なままだ


結局は
本人しだいだからだ


今は、
他人の機嫌をとる
暇があるなら

自分の機嫌を良くする様に
している


不機嫌な人の多い 世の中だから、

ご機嫌で毎日過ごせれば
それだけでも キラリと光る人だと
思う。
(^^)


パワースポットはどこ?

ジャンバリです。 



パワースポットが
話題になる事が有る

話によると、
その場所へ行くと
運気が良くなるらしい



どこか 特別な場所に
幸運を探し求める話を聞くと

以前の自分も そうだったな
と思い出す



今は

自分の環境や
自分に起こる出来事は 

自分自身が創り出した結果だ
と思っている


なので
どこか別の場所に 幸運を求める
様なことはしない


他人の未来は創れないが

自分の幸運な未来を創り出す事は
可能だと思っている



だから

今、自分が居る場所が
パワースポットだと思うことに
するよw
(^^)


人生は遊び場

ジャンバリです。 



人生を遊んでみよう


毎日

色々な事が起こり
色々な事を思うが

楽しんでしまえば
それまでだ


世の中の常識では
苦しみと思える様な事でも


遊びだと思えば
どうと言うことは無い


セミリタイア生活も
遊びの一種だw



せっかく
この世界に 生まれて来たんだから
たくさん遊んでから
帰ろう
(^^)


プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR