ゴールドはお好き?

こんばんは 視力検査時のこれ⇒「C」 がだんだん丸に見えてくる
丸いの大好きな お年頃 ジャンバリです。

今日は、運転免許証の更新に 行ってきました。

僕は、ゴールド免許なので 5年毎の更新です。
今回で ゴールドは3回連続です(自慢)。

なので 今後も安全運転でゴールド免許をキープです(。・ω・。)


早速更新しましょう

更新の申込み用紙を提出し、会計を済まし 次は視力検査です。

(職員):ここに目をあてて 空いている方向を言って下さい

・・・・・・・・・

「C」が丸に見えます。

目を凝らします・・・・・・ なんとなく見える様な・・・・・・

     「右です」

(職員):え?

     「いや 上です」

(職員):では 次にこれは?

     「右です」

(職員):え?

     「いや 下です」

(職員):ギリギリですけど OKです。


直感で言った「右」を ことごとくハズしてしまったw
でも 無事更新できて よかったです(≧ω≦)

5年後までには、直感を磨いて 視力検査も楽々 更新するぞ!

好きなものとの距離感

こんばんは 最近 石油ストーブとの距離が日々近くなる 寒がりの
ジャンバリです。

先週 長年使っていた石油ファンヒーターが壊れたので、それ以降 石油
ストーブを使っています。

石油ファンヒーターの方が すぐに温まるのですが、石油ストーブにも いい点が
有ります。

①停電しても稼働するし、夜なら いくらか明かりの替わりにもなる。
②上部でお湯が沸かせる。

僕は 温まると赤くなる網々の部分を見てるのが好きです(^^) 

薪ストーブとかにも興味があります (僕のアパートでは無理ですが)
薪で火が燃えてるのを見るのは なんかいいんだよね


【本日のハンティング】

2405 フジコー 100株を @491 で購入
バイオマス発電をやってるらしい
      ・・・(僕は バイオマス発電の事は よくわかりませんが^^)
サラリーマン時代にも 100株購入していたので
現在保有:200株


6258 平田機工 100株を @832 で売却
サラリーマン時代の昨年12/29に 100株購入していた物を売却
購入@664 ⇒ 売却@832

(๑˃́ꇴ˂̀๑)うれし~
退職後 初めての利益確定です。

元本は再投資用資金として、利益の部分は今月のお小遣いに
させて頂きます。

無職の身としては 少額でも利益収入が有ると ありがたいですね
感謝・感謝です。

この調子で次も行ってみよう!





過ぎゆく時は

こんばんは 残りの人生の時間を大切に生きたいと思うが、 
何が大切なのかを考えているうちに 容赦なく過ぎていく時間を
指をくわえて見てる事しかできない ジャンバリです。


今日は、外出したついでに 会社四季報を買ってきました。
相変わらず厚いし 重い本ですね。  
2冊あれば 両手に持って ウエイトトレーニングができるなw

今はネットで見れば、企業情報などは 簡単に調べられるのでしょうが
僕は、本をパラパラする方が好きなのです。
(パラパラするだけで 読んだ気になれます)

さあ、人生の残された貴重な時間を使い
早速見てみましょう


(*`σェ´*)ふむふむ 
四季報を見てて ふと気に止まったのは
5979 カネソウ

マンホールの蓋などを製造している地味な会社です。
地味な僕には お似合いと感じて 手が止まったのですね。

株価は2/13終値で 454円 

すぐには触れないが、チャンスが有れば 捕獲してみたいな。


地味なイモムシも やがては 蝶になり空を
羽ばたく日がきっと来る!


あまいものは大好きです

こんばんは 義理チョコすらもらえない 菓子メーカーキラーのジャンバリです。

僕がモテモテの男であれば、たくさんのチョコをもらって
菓子メーカーや小売店の売上に貢献できるのですが、
あいにく 神様に「お前は今世 もてない見た目で行け」と言われ
現在にいたっております。

なので チョコのかわりに牛丼でも食べるか と思い
「すき家」に行ってきました。
(食べ物のジャンルが違うけどね^^)

久しぶりに行ったのですが、メニューの単価が全体的に高く
なっていましたね。
やはり ワンオペなどの対応で人件費が増加したのかな。

さっそくオーダーしてみました。
「炭火豚丼の(並)下さい」 (牛丼食いに来たんじゃね~のかよ!)

お支払は 561円 でした。


すき家を運営しているのは、7550 ゼンショーホールディングス
今期は営業赤字で無配の予定です。
株価(昨日の終値)は1060円

(´-ω-`) う~む 営業赤字&無配で1000円超えてるのか、
やはり 優待が有るから あまり下がらないのか?

僕には、これは触れないな・・ 別の獲物を探すとするか


来年は チョコ お待ちしております(^^)。

PDCA

こんばんは 社畜だった頃 PDCAをまわせと言われたが 目が回るので
D(Do)しかやらなかった やりっぱなし代表のジャンバリです。

具体的なP(計画)を持たずに退職したし  今後は給料がもらえないし
まずは 少額のお小遣い稼ぎ からやってみるか

サラリーマン時代に 少しだけ株の売買をしていたから まずは株から
やってみます。
もちろん 現在の僕のハンターレベルのままでは、飢え死にしますがねw

白ネコ:株式市場と言う名の深いジャングルは 簡単に人を殺すにゃ

でも、何かやらない事には 先に進めないからね

①まずは、実践の中で株のハンターレベルを上げていく。
②後は、株以外の狩場を探す。
できた~計画 \(^^)/ ・・・・(ザックリすぎる?)


【今日の獲物(銘柄):ハードオフコーポレーション】

サラリーマン時代に200株購入+退職後の2/5に100株購入
⇒ 現在保有:300株

本日 指値@1140 で売り注文を出す

矢が刺さらなかった・・・  

本日の収穫・・・・・ゼロ(グゥゥ-- 腹へった)


次回がんばろ 

以上 解散!!


野に放たれた狼は

こんばんは 長い間 サラリーマンと言う名の社畜として エサ(給料)を
与え続けらていた狼こと ジャンバリです。

会社という柵の中で、従順に従っていれば エサ(給料)が
貰えたのですが 今や自ら柵を飛び越えて
野に出てしまいました。

ですが、今まで自力で エサを捕獲したことが無いので ウロウロ
しております(ウ~)。

これからは 自力でエサを捕獲する方法を考えねば

意識を研ぎ澄まし、感性を研ぎ澄まし
はたして出せるのか 狼が持つ野生の牙を


どこかにいないかな~ ウサちゃん

ワォォォォォォォォォォォォォォォォォォォォ- - - - - -ン




セミリタイア ブログランキングへ

セミリタイアのセミて

こんにちは セミリタイアの「セミ」は 夏にミンミン鳴く あいつだ
と思っていたジャンバリです。

夏に これでもかと言うぐらいの勢いで鳴きまくっていたセミが
季節の変り目とともに 急激に減っていくあの感じ
どこかしら寂しさの伴うあの感じ リタイアするときの少しの寂しさと
勝手にダブらせて そう思っていました。

リタイア という言葉には、会社をリタイア や レース途中でリタイア
と使われる様に どことなくネガティブな響きがあるので、
別の言葉で表現する事にしよう。

コンプリートが良いのではないか、「ミッション コンプリート」とか
使われるからな、
「会社をリタイア」 → 「会社をコンプリート」 
(俺がこの会社でやる事は全部完了した だから辞めるんだぜ みたいな)

この方がポジティブな感じがしてよくない?


セミリタイア ブログランキングへ






ちょっと お散歩です

全国の働く皆様 お疲れ様です、無職のジャンバリです。

今日は天気が良いので 昼間 散歩してきました。
歩き出しは少し寒い感じがしましたが、歩くにつれポカポカと
暖かくなって気持ち良く歩けました。

先月までサラリーマンでしたので、こうして平日の昼間に のどかに散歩するなんて、
あまり考えもしませんでした。

歩いてて 空の青いこと(笑)。
今までだって休日の昼間に散歩する事はありましたが、最近
空の青さを感じた記憶が無かったな。
(歪んでいた感性が少し戻って来たのだろうか?)

まあ 退職したばかりなので しばらくは ゆるく行きますか。


セミリタイア ブログランキングへ
  

はじめまして

今日からブログを始めました。

はじめて記事を書くので どうなるかわかりませんが、
とりあえず 書いてみます。

40代で 会社を退職してみました(2015年1月で退職)。
自由時間だらけになりましたので ブログでも書いてみようかと

今後ともよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ



セミリタイア ブログランキングへ
プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR