親戚のおじさん

こんばんは

今日は久しぶりに 母方の親戚のおじさんと会いました。

おじさんは60歳まで会社勤めをして、定年退職後
現在は 年金をもらいリタイア生活をしています。

おじさんからは、「退職して 今後どうするつもり?」
との質問を受けたのですが、

「すこし休養してから 今後の事は考えるつもり」
と答えておきました。

おじさんは
「まあ 自分の人生だから ゆっくり考えて決めれば
いいよ」 と言ってくれました。

遠方から わざわざ訪問してくれたのに、なんとも
はっきりしない答えをして申し訳なく思いました。

でもまだ、自分の事を心配して気にかけてくれる人がいるんだな~
と感じて とてもありがたく思いました。

僕は、自分以外の人に対して ともすれば無関心になりやすいので、
できるだけ関心を持つ様にしたいなと思いました(^^)

雪だるま

こんばんは 雪だるまは一人で転がせなくなるまで大きくする ジャンバリです。

人生長く生きてると 誰でも悩みや心配事がありますよね
不安の為 先に進めなくなる事もありますよね

この悩みや心配事というのは 例えば
雪だるまを作る時に、コロコロ転がしていると雪に混じってくる
小石や土などと同じだと思うんです。

小石や土が混じったからといって いちいち取り除きませんよね
どんどん転がして雪だるまを大きくしていきますよね

僕は、悩みや心配事も自分を成長させてくれる為にあるのだと思い、
そこから学べるものは学び、人としての雪だるまをコロコロ大きく
していく事にしています。

そのうち人としての器が大きくなれば 悩みは小さくなるからね(^^)

【本日の取引】

150319.jpg
①アルメタックス 100株 購入

戸建て用サッシの専業メーカーで
積水ハウス向けが主力です。

年間配当予定は14円で まあまあですね。


日経強い

こんばんは

今日も日経平均は強かったですね。
終値ベースで 19500円を超えて来ました

いよいよ 2万円へのチャレンジですね!

そろそろ 調整が来そうな感じですが
今のところ押し目待ちに押し目無し の状態ですね。

チキンの僕には ここから強気にはなれませんが(^ー^)

【本日の取引】

150318.jpg
①ファンコミュニケーションズ 100株 購入

1000円を切っていたので、100株だけですが拾っておきました。

上がってくれると嬉しいな~ (^o^)/

海が遠い

こんばんは 海が好きだけど近くに海が無い所に住む ジャンバリです。

近くに海が無いので、海を感じたいそんな時
シーフードドリア 食べる~ (^o^)/
CIMG0299.jpg

まいう~ (*´Д`)y-

海の近くに引っ越しちゃおうかな~(^^)

配当金(フジコー)

こんばんは

2405 フジコー から中間配当金を頂きました。
CIMG0298.jpg

少額ですが配当金を頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です。

建設廃棄物の中間処理を行っている企業で、
バイオマスガス発電も注目ですね。

森林再生とエネルギー利用が上手く
サイクルする様になるといいな~(^^)

応援してるぜ! フジコー

川の流れ

こんばんは 川の流れに身をまかせ 人生を下ってゆく ジャンバリです。

今日は 川沿いをドライブしてきた~
CIMG0302.jpg
今は季節的に水の量が少ないですね。

でも、視界が開けていて気持ちがいいね~(^^)


そして ランチに わたりがにパスタ食べた~
CIMG0300.jpg
おいしかった~ (≧ω≦)


配当金(三ツ知)

こんばんは

三ツ知 から中間配当金を頂きました。
CIMG0297.jpg
年間の1株配当予定(中間+期末)は50円ですね

配当金が頂けるとありがたいです
感謝・感謝です。

シート用などの自動車部品が主力商品ですね。
増収増益の予定なので、予定通り進んでくれると
嬉しいな~(^^)

応援してるぜ! 三ツ知

日経平均

こんばんは

今日も日経平均は強かったですね。

もう強すぎて 訳わからんので
2銘柄だけ 買っときました。

150313.jpg
①寺岡製作所 100株 購入
②東京鋼鐵 100株 購入

19500円ぐらいまでは 来週スルスル上がっちゃう感じですね

もし 来週19500円にタッチできる様であれば、いよいよ2万円が
見えて来ますね

4~5年前だったら、日経平均2万円は 夢の様な感じだったけど

あきらめなければ たどり着けそうですね(^^)
2万円台に乗せてもらいたいな~

応援してるぜ! 日本経済

潔さ

こんばんは 会社員だった頃 できない説明(いいわけ)を考えるのが
苦手だった ジャンバリです。

会社で仕事をしていると 誰でも結果が出せない事がありますよね

そんな時、僕は怒られてばっかりでしたが、プレゼン能力の高い人は
できない理由も上手に説明します。

説明能力の高い事は良い事だと思うのですが、こと言い訳に関しては
このスキルが発動しているのを見ると、どこか理屈っぽく感じます

僕は、失敗は失敗と認める「潔さ」が好きです。

だから これからも「潔さ」を無くさない様にしたいな(^^)


配当金(あいホールディングス)

こんばんは 「あい」と言う言葉の響きが好きな ジャンバリです。

あいホールディングス から中間配当金を頂きました。
CIMG0296.jpg

配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です。

監視カメラやレコーダー等のセキュリティ機器の開発・販売
アフターフォローまで 一貫したサービスを提供する企業ですね。

業績の推移も順調ですね。

応援してるぜ! あいホールディングス


プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR