配当金(東京リスマチック)

こんばんは

東京リスマチックから配当金を頂きました。
CIMG0319.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です。

東京リスマチックは、今年の1月に日本創発Gの完全子会社と
なりましたね。

なので、東京リスマチックの名前で配当を頂くのは今回が最後です。

日本企業としては珍しい、四半期配当を実施しています。

出版印刷や商業印刷がメイン事業ですが、ネットの普及により
電子書籍化・電子媒体化が現在進行形で進んでいますので、
何か新たな事業の切口を見つけないと、印刷業界は
なかなか厳しいでしょうね。

応援してるぜ! 日本創発G


桜咲く

こんばんは 人生今だ二分咲き程度 ジャンバリです。

連日暖かいですね~

散歩の途中でパシャ
CIMG0316.jpg
桜が咲いてるね~(^^)

なんだか嬉しい気分になるね~

一本だけで咲くのではなく この時期になると
あそこでも ここでも みんな一緒に桜が咲くから 春の雰囲気を
つくりだすのでしょうね。

僕も人として 桜の様に この世界に嬉しい気持ちを届けられる
花を咲かせたいな~ ヽ(´Д`)ノ


【配当金】
フューチャーアーキテクトから配当金を頂きました。
CIMG0318.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です。

フューチャーアーキテクトは、情報システム系コンサルタントを
主力とした企業ですね。

財務状況も良好ですし、営業利益率も10%を超えてますね。

応援してるぜ! フューチャーアーキテクト

配当金(CDS)

こんばんは 連日暖かく頭の中はお花畑 ジャンバリです。

連日暖かくて春を感じますね~

春は不思議と何か新しい事を
はじめたくなりますね~ \(^o^)/

新しい銘柄でも何か買っちゃおうかな~
(何か株以外もはじめろよw)

【配当金】
CDSから配当金を頂きました。
CIMG0315.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です。

CDSは企業向けの技術仕様書制作がメインの会社ですね。

業績はヨコヨコですが、
ロボット・FAシステムを戦略ビジネスとしているので
長い目で見ましょうかね (^_^)

応援してるぜ! CDS

残雪

こんばんは

今日は暖かったですね

出先でパシャ
yama2.jpg
まだ雪が残ってるね~


【配当金】
日本エスコンから配当金を頂きました。
CIMG0311.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です。

日本エスコンは、不動産販売の会社ですね。

リーマンショック後 厳しい経営状態が続いていましたが、
(前回)2013年12月から1円の復配となり、
(今回)2014年12月は3円の配当です。
(次回)2015年12月は6円の配当予定と復活して来ましたね。

不動産株は、UP・DOWNが激しいので注意が必要ですが
そこが楽しくもありますね。

応援してるぜ! 日本エスコン

売りたい衝動

こんばんは いつも辛抱ができないのはお子ちゃまと同じ ジャンバリです。

今日は 日経平均が寄り付きから安かったですね

でも、昨日と同様すぐ切り返してくるんじゃね と思っていたら
その後ズルズルと下がり続け・・・

持株も下がり続け 「う・売り、売りた、売りたい....」

でも、今回は売りたい気持ちをこらえて我慢したお!

「これって自分の衝動に勝ったんじゃね! 今日は俺の勝ちじゃね!」
と独りで わめきつつ騒いでいました。
(うるさいよw)

やはり生き馬の目を抜く株式市場 簡単には配当権利を頂けませんね

持株はダメージを受けましたが、配当権利を取りましたので、
配当が届くのを キリンの様に首を長くして待ちたいと思います(^^)

【配当金】
オプテックス・エフエーから配当金を頂きました。
CIMG0307.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です。

オプテックス・エフエーは、工場の生産ラインで使われる
産業用センサーの開発型企業です。

工場は持たないファブレス経営ですね

同じセンサー開発型 ファブレス 値嵩の Kエンス みたいに
ならないかな~ (  ̄ー ̄)

応援してるぜ! オプテックス・エフエー


底堅い

こんばんは

昼間 日経平均が一時100円以上押されていたので
配当権利前の利益確定売りが結構出ているのかな?
などと思っていたら、午後にはサックリ埋め戻してきましたね。

明日も同じ様に底堅ければ、金曜の権利落ちも 軽く戻して
来そうですね。

明日の市場の様子を見て、大きな変化が無いければ
今週は持株アホールドで行きますかね(^^)


【配当金】
エイアンドティーから配当金を頂きました。
CIMG0304.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です。

A&Tは、医療用臨床検査の総合メーカーですね。
急成長は難しいと思いますので、ゆっくり底堅く
成長してもらいたいですね(^ー^)/

応援してるぜ! エイアンドティー

火曜日

こんばんは 毎日が日曜日 ジャンバリです。

サラリーマン時代は曜日の感覚がハッキリしていたのですが、
退職してから だんだん曜日の感覚がぼやけてきました。

なので今日はゴミを出し忘れました。
ゴミの日なのにね(*⌒∇⌒*)テヘ

でも 勤めている人には そのぼけ具合も
羨ましく見えるかもしれませんね。


【本日の取引】

150324.jpg
①サンテック 100株 売却
購入平均@399  ⇒ 売却@674

株価が跳ねたので、利益確定しました。

売買益があるとありがたいですね
感謝・感謝です。

この調子で次も行くぞ ٩(ˊᗜˋ*)و

日経続伸

こんばんは 精神年齢がお子ちゃまのまま成長できない ジャンバリです。

今日も日経平均は続伸ですね。
19700円を突破してきましたね!

ここまで来たら、今週2万円まで行っちゃって下さい!
(じらさないでねw)


【本日の取引】

150323.jpg
①学究社 100株 購入

少し下がっていたので、100株拾っときました。

日経と一緒に上がってくれると嬉しいな~ (^o^)/

時間

こんにちは 時間の事を考えると不思議な気持ちになる ジャンバリです。

恒星・惑星・太陽・地球・月・人・動物・植物・鉱物 ありとあらゆる
ものは、時間の流れの中に存在しています。

この時間の流れが いつから始まったのか僕は知る術がありません。

証明はできないので、想像するしかありませんが
この世界が創られた時に、単なる存在として造られたのなら
星も生物も、形は有るが止まったまま だったのではないでしょうか

ちょうど僕らが模型やプラモデルを作った時の様に形は出来上がるが
動く事は無い。

ですが、そこに「時間」という要素が投げかけられた事により、
模型の様に止まったままだった存在達が、生き生きと動きだし
それぞれが活動表現を持つ事が可能になったのではないでしょうか。

活動が可能になったとは言っても、その方向性や目的がなければ
ただやみくもに動くだけの存在となってしまいます。

そこで その方向性(目的)として進歩・発展が、「時間」と言う
要素の中に練りこまれたのではないのでしょうか。

だから 僕ら人間は誰に教わるでもなく、進歩向上を求め 発展と言う名の
道を いつの時代も歩いているのではないかと思います。

7533 グリーンクロス

こんばんは

今日は昼間時間が有りましたので、会社四季報を
パラパラと見ていました。
(ちなみに 暇な時間は毎日たくさん有りますw)

気になったのが、7533 グリーンクロス

工事安全機材の販売、レンタルをしている会社ですね。
建設需要は、まだしばらく旺盛との予測で、
ここも恩恵があるかと

3/20終値は 1145円
少し押し目があれば、買いたいかな。

ワンチャンあるかな~ (^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR