ガス料金

こんばんは できれば都市ガスを使いたい ジャンバリです。

直近1ケ月のガス料金の請求が届きました。

請求額は、5459円 でした。

LPガスなので、都市ガスより高いと思いますが
一人暮らしなので、こんなものかな?

これから暖かくなれば、もう少し下がると思うけどね(^^)


【本日の取引】

150417.jpg
①セキ 100株 売却
  購入@1412 ⇒ 売却@1485

利益確定できました、感謝・感謝です。

この調子で次も行くぞ! \(^o^)/

債務

こんばんは いつもニコニコ現金払い ジャンバリです。

ギリシャは今、4月末までに債権国・機関との合意が成立しなければ
債務デフォルトを宣言する準備を進めている。

公的部門の給料と公的年金を払うための資金が急速に
枯渇しつつあるギリシャ政府は、合意がまとまらない場合、
5月と6月に期限を迎える国際通貨基金(IMF)への
25億ユーロの債務返済を留保する可能性が有る。

以前ほど ギリシャ問題はあまり騒がれなくなっているが
もしデフォルトが発生すれば、それなりに世界経済への影響が
出るだろうから 念のため注意はしておいた方がいいのかな(^^)


SBI債

こんばんは ジャンバリです。

昨日、SBI債権の抽選申し込みをしたので
注文照会の画面を確認してみました。

状況の欄に、「約定出来ず」 と書かれています

どうやら抽選にはずれた様ですねw

まあ、年率1.43%の金利ですから
そのぐらいなら 個別株の配当だけで もっと稼いでみせる
と 強気にひとりでつぶやいておきましたww


【本日の取引】

150415.jpg
①セキ 100株 購入
②アルテック 100株 売却
 購入@188 ⇒ 売却@359

アルテックは利益確定できました。

売買益があるとありがたいですね
感謝・感謝です。

この調子で次も行ってみよう 。.(✿╹◡╹)ノ☆.。

今日も雨です

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃんは小動きでしたね

新興銘柄はポチポチ動きが出てる様な・・
(フェイクか?)
日経ちゃんが小動きの分 新興に資金が
まわって来てるのかな?


【本日の取引】

150414.jpg
①あさひ 100株 購入

1000円とび台まで下がっていたので
100株拾っておきました。

上がってくれると嬉しいな~ \(^o^)/

こんばんは 雨の日は家でゴロゴロしているジャンバリです。

4月に入ってから不安定な天気が多いですね

今日の日経ちゃんは、2万円少し下をウロウロする展開でしたね
ここらで値固めの期間が必要なのかな?

しっかり値を固めて、上を目指してもらいたいな~


【配当金】
クリエートメディックより配当金を頂きました
CIMG0334.jpg

配当が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です。

クリエートメディックは、使い捨て医療器具のメーカーですね

株価は直近2年を見ると、50日移動平均線をサポートラインとする
ゆるやかな上昇トレンドです。

サポートラインを切らなければ、しばらく見守りますかね(^^)

応援してるぜ! クリエートメディック


マイナス金利

こんばんは 今週を振り返る ジャンバリです。

スイス財務省が4月8日に実施した国債の入札で、
10年物の利回りがマイナス0.055%となった。
長期金利の指標となる10年物国債の利回りが
入札時からマイナスになるのは世界で初めてとの事。

一般人から見ると、マイナス金利分のお金を払ってでも国債を買う
と言う事だから、考えにくいですが こういう時代になったのですね

日本を含め先進国はデフレは嫌なので、インフレ気味に
したいはずなのに、金融緩和の為に結果としてデフレの一要因
となる低金利になってしまうジレンマに陥るのですね。

各国とも色々な財政・金融政策を行いますが、なかなか経済は
人の思い通りには いかないものですね(^^)

一瞬

こんばんは 日々生活する中で一瞬でもいいから煌めきが欲しい
ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは開始直後 一瞬だけ
2万円にタッチしましたね

ここのところ指数銘柄は強いですが、TOPIXや新興は
指数についていけませんね

指数銘柄への乗り換えも考えましたが
ここから入るのは僕には難しい(ビビリですw)

しばらくは辛抱して、現行PFの状態で アホールドかな(^^)


【配当金】
新日本電工より配当金を頂きました
CIMG0332.jpg

配当が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です。

新日本電工は、鉄鋼向けの合金を供給している会社ですね

株価は 直近2年ぐらい狭いレンジをBOX推移しています。
株価がBOX上抜けするまで 気長にホールドですかね

応援してるぜ! 新日本電工

今の気持ち

こんばんは ジャンバリです。

退職して2ヵ月ちょい
今の気持ちを詠んでみます。



 「桜道(サクラミチ)」


バカな生き方だと言われても

どうせ散りゆくさだめなら

やるだけやって人生に

満満開の花咲かせ

舞い散る花びら桜道

笑顔の中で散りたい(^^)



氷山

こんばんは いつも物事の表面ばかり見てしまう ジャンバリです。

海に浮かぶ氷山は、ほとんどの部分が海面より下に有るんですよね
海面上に見えてるのは、氷山全体からすれば わずかな部分です。

僕は 何事も目に見える海面上の部分ばかりに目を奪われて
海面より下の部分を見れていませんでした

例えば 人を見てどんな人だろうと思う場合、目に見える(海面上)部分
だけ見て その人がどんな人か判断していました。

大切な部分は、簡単には見えない海面下に有るのにね(^^)


【本日の取引】

150408.jpg
①綜合臨床HD  100株 購入
②東海リース  1000株 購入
③日邦産業    100株 購入

3銘柄購入しました。

上がってくれると嬉しいな~ \(^o^)/

上昇

こんばんは 上昇は大好物 ジャンバリです。

今日の日経平均は上昇しましたね

3月末の権利落ち分は ほとんど戻したんじゃないかな

明日以降の動きに期待します。


【本日の取引】

150407.jpg
①石井工作研究所 200株 売却
  購入@173 ⇒ 売却@290

下降トレンドでの跳ねが出ましたので
利益確定しました。

売買益があるとありがたいですね
感謝・感謝です。

この調子で次も行くぞ ヾ(❀╹◡╹)ノ゙

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR