ギリ

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは終値ベースで
ギリギリ2万円台の着地でしたね

ここから上に行くと 個人は売りが
増えてくると思うので
個人の売りを外人が食い尽くして
更に上がれるのか 様子見です。

日経ちゃんの月足を見ると
今年は1月~4月まで全て陽線で
5月もこの調子だと陽線になる
可能性が高い

もし5月も陽線なら、年明けから
5ヵ月連続の陽線となる

そうだとすると、途中に調整の
押し目は有るとしても、年間で見て
年末までは強い相場になると
考える必要もある

いろいろ考えてると
眠くなっちゃう(^^)

順調な滑り出し

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは寄りから順調で
高値引けして終わりましたね

TOPIXも堅調なので
今週は、再びの2万円アタックできるかなw

もし2万円を超えても 頭を叩かれるので
その後 強く上昇するイメージがまだ
持てないな

そうは言っても もし上昇トレンドに
なったら 目をつぶって
乗っちゃうんですけどね(^^)

バリューサービス

こんばんは ジャンバリです。

「お値打ち株ですか?」 と聞いたら

「そうだよ!」と答えたので 100株購入し
HOLDしている (6078)バリューHR

その後100株 追加購入を検討してたら
スルスル株価が上昇してしまい 追加購入は見送りました。

そんなバリューHRから 創立15周年記念として
記念配当+記念株主優待の発表がありました

追加サービスしてくれる様ですねw
(やはり お値打ち感が有ります)

僕は毎年でも創立記念をお祝いしますよww

バリュー感が続く間は、今後もHOLD
予定かな(^^)


サービス! サービス!

草食系じゃないよ

こんばんは ジャンバリです。

今週は日中暑い日が多かったせいか
なんとなく体がだるく パワーダウンしている感じがしました

人との争いを避ける為 ヒツジの着ぐるみを着て
毎日静かな日々を過ごしていると、本来の自分も
ヒツジの様に草食だと思って いつのまにか
肉の少ない食生活に移行していました。

パワーダウンしているのは、肉が不足しているからじゃ
ないかと思い、今日は昼から 焼肉屋に行って
ガッツリ肉を食べてきました

そしたら、夕方にはなんか体調が戻った感じがする \(^o^)/

食べ物に関して僕は草食系では無いらしいw

巨額赤字

こんばんは ジャンバリです。

シャープの最終損益が2223億円の
赤字になりましたね

企業の栄枯盛衰は避けられませんが、
経営を間違えると 急激にその時期が
来てしまいますね。

それでも 本日の終値は 200円です

200円台をキープしているだけでも
たいしたもんですね

ビビリなので 僕には触れませんが(^^)

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃん 寄り付は弱かったですが
その後は上でしたね。

最近多い、下がると買いが入るパターンの
やつですね(誰が買ってるのでしょうかw)

まだ動きはユラユラなので、様子見ですね(^^)


【配当金】
黒谷から配当金を頂きました
CIMG0362.jpg
配当が頂けるとありがたいですね(感謝・感謝)

黒谷は金属リサイクルの企業で、銅を主力として扱って
います。

最近は、中国の景気減速による需要低迷と銅価格の低迷で
ダブルパンチ状態です、  しばらくは我慢が必要かな。

応援してるぜ! 黒谷

下値を試す

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは、日中少し
売り込まれましたが、終値ベースでは
前日とトントンですね。

その後、日経先物でマイナス200円と
少し暴れてますねw

どの程度下がるのか 何度も下値を
試しているのかな


【本日の取引】

150512.jpg
①シップヘルスケアHD 100株 購入
②オイレス工業 100株 購入

日経ちゃんが どこまで下がりたいのか
良くわからないので
2銘柄だけ ジャブ打っておきました

やはり ジャブから入るのが基本だよね
いきなりの右ストレートは、よく空振りするんだw

上がってくれると嬉しいな~ (^^)/

続伸

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは続伸でしたね

ただ、寄りから更に上に行く強さは
なかったので、まだしばらくは
様子見モードかな(^^)


【配当金】
ジャストプランニングから配当金を頂きました
CIMG0350.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です。

ジャストプランニングは、有利子負債ゼロで
営業利益率がとても高い会社です。

負債が少なくて しっかり利益を出す会社は
僕好みの企業です(^^)

応援してるぜ! ジャストプランニング

南シナ海

こんばんは ジャンバリです。

米国防総省は8日、中国の軍事・安全保障に関する年次報告書を公表し、
中国が南シナ海で進める岩礁の埋め立てに初めて触れ、
岩礁が「永続的な軍民の活動拠点」となると指摘した。

埋め立て面積は、東京ドーム約170個分の広さに相当する。
報告書では、中国がスプラトリー(南沙)諸島の「前哨地5か所」で埋め立てを進めていると説明

5か所のうち4か所が、昨年12月時点で「埋め立て作業からインフラ整備に移っている」とし、
複数の港湾や通信・偵察施設、後方支援施設、少なくとも1か所の飛行場を建設していると分析した。
中国は、ファイアリー・クロス礁で滑走路建設に着手し、ガベン礁でヘリポートを整備したとされる。


いよいよ 中国による南シナ海の実効支配が強化されてきましたね
南シナ海の実効支配が確立されたら、次はどうなるでしょう
簡単に想像できますね 当然 尖閣諸島をはじめとし沖縄にたいする
実効支配を進めて来ますね(お子ちゃまでも分かっちゃうね)

その場合、「対立するなら核ミサイルぶっ放すぞ!」 と脅されたら
日本はどうするのでしょうか??

尖閣・沖縄は領土もそこに住む人々も中国に差し上げます
とでも言うのでしょうか?

やはり いい加減平和ボケをやめる必要があるね

世界の常識は、自分の国は自分で守るが基本の
考えだからね

それは自分達で自分の国を守る意思の無い国は
この世界から無くなってもやむなし と言う事を
意味します。

アメリカが中国と核ミサイルの打ち合いを
してまで日本を守るとは思えないからね(^^)



小じっかり

こんばんは そろそろ冷やし中華が食べたくなってきた ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは反発しましたね
トピックス・JASDAQ・マザーズもプラス引けで
意外としっかりしていた。

連休明けは、もっとダメージ受けるかと思ったが
今のところ たいした事ないなw

直近1年の売買動向を見ると、外人は買い越し
個人は売り越してる
個人投資家の多くは、手元現金が増えてる人が
多いのではないかな

ということは、下がったら買いたいと思うのが人のサガ
(僕は手元現金があまり無いのに下がったら買いたいww)

そう思う人が多い時は、自分の買いたい価格まで
下がらないケースが多いんだよねw

外人部隊の先物を絡めた、売り仕掛けがあれば
別ですけどね

どんな展開でも 柔軟に対応できる様
外人部隊の仕掛けにカウンターを当てる
準備は一応しておこうかな(^^)


プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR