夏日

こんばんは ジャンバリです。

今日は日中 暑いな~ と思い
部屋の温度計を見たら33.7度

「夏かよ!」とミムラ風に ひとりツッコミを入れて
いざ扇風機を出動!

まだ、湿度がそれほど高くないので、エアコンは
入れず、扇風機でしのぎました´´(;´ρ`A)


【配当金】
ユニーグループHDから配当金を頂きました
CIMG0366.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね

ユニーグループHD、成長性はあまり期待できませんが
年間配当20円ですので、配当が維持されてる間は
HOLDかな(^^)

応援してるぜ! ユニーグループHD


週末

こんばんは ジャンバリです。

日経ちゃんは11連騰でしたねw
JASDAQ君も堅調でした

来週あたり そろそろ調整すると思いますが
どこまで連騰記録を伸ばせるのか
注目ですね。

そして今日で、日経ちゃんの月足も
年初から5ヵ月連続の陽線

1月に業績の良さそうな225銘柄を
いくつか買ってアホールドしておけば
勝てる相場でしたねw

デフレ脳に慣れてしまっている僕は
いまだ意識が切り替わりまてん(^o^)/


【本日の取引】

150529.jpg
①売却 ディアライフ 100株 
  購入@285 ⇒ 売却@1483

②売却 アルメタックス 100株 
  購入@401 ⇒ 売却@439

週末なので 2銘柄を利益確定しました
上がってくれてありがとね(^^)

ハローワーク(初回認定)

こんばんは ジャンバリです。

今日はハローワークに行き、失業給付の
初回認定を受けました

特に問題無く OKでした
失業給付16日分を1WEEK後に
指定銀行口座に振り込んでくれるとの事でした

退職後は銀行口座から お金が出ていくのみ
でしたので、久しぶりに入金が有るのは
嬉しいですね\(^o^)/


【配当金】
前田工繊から配当金を頂きました
CIMG0364.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね

前田工繊の株価は、日経ちゃんが堅調に上げる中
さえない動きです
しばらくは、我慢ですね(^^)

応援してるぜ! 前田工繊

日差しが強い

こんばんは ジャンバリです。

連日の日差しの強さに 太陽光発電があれば
たくさん発電できるんだろうな 
太陽光発電が欲しいな と思う今日この頃ですw
(現在アパート住なので、設置できません)


今日の日経ちゃんは終値 プラス35.1円でしたね
直近3営業日の値幅は小さいので
流石に天井感が出て来たかな

東証1部の売買代金は
昨日より増加して
2.77兆円 とそこそこのレベル
週末までがんばれるかなw


【本日の取引】

150527.jpg
①購入 日本サード・パーティ 100株

ここのところ 日経ちゃんに一足遅れて、JASDAQ君が
上がって来てるので JASDAQ銘柄を買ってみました(^^)

今日も上

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃんは上でしたね
8連騰ですかw

東証1部の売買代金は
昨日:2.14兆円
本日:2.05兆円

昨日と今日は売買代金が少ない、
そろそろ休憩かな

売買代金が減ってると
買うの躊躇しちゃうよ(ビビリだからw)


【本日の取引】

150526.jpg
①売却 日本コンピュータ・ダイナミクス 100株
  購入@281 ⇒ 売却@1453

良く上昇してくれたので、ありがたく
利益確定させて頂きました
感謝・感謝(^^)

7連騰

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃんは順調で
7連騰でしたね
(地震で一瞬 下ヒゲ出たけどw)

ちょっと できすぎ君な感じが有るので
そろそろ一服するんじゃないかな

一服した後 次のターゲットとして、
今の上昇トレンドの強さだと、20800円ぐらいは
行きそうだね(^^)


【本日の取引】

150525.jpg
①購入 3銘柄

特に買い材料は無いんだけど、何となく
買ってしまったw

上がってくれたら嬉しいな~  (^^)/彡☆

時価総額

こんばんは ジャンバリです。

22日の東証1部に上場する企業全体の時価総額は591兆円余りに達し、
これまでピークだったバブル期(1989年)の水準を超えて、過去最高を更新。

東証1部の企業数は現在、1882社で、バブル期の1989年より
700社余り増えている。

一部には「バブルでは?」 との意見も有る様ですが、
企業数が増えているので、色々な分野に経済活動が広がって
時価総額が増えたと見ている(金融緩和の援護射撃もあるがw)

自分の周りを見ても、一般サラリーマンは これまで同様の生活で
派手な経済活動をしている様には見えない

週末にタクシーが捕まらず、万札を振る人や、
お立ち台の上で扇子を振る様な人が出て来るまでは
まだ バブルとは言えないね(^^)

キープ

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは前場少し押されましたが
後場はきっちり 切り返しましたね

火曜日から4日間 終値ベースで2万円台をキープ

2万円台が固められれば、次のターゲットを
目指せますね
来週の動きに注目です。


【本日の取引】

150522.jpg
①購入 NCS&A 100株 

②売却 ヨシタケ 100株
  購入@668 ⇒ 売却@1013

③売却 ジャステック 100株
  購入@492 ⇒ 売却@1040

手元キャッシュを補充する為 上昇していた
2銘柄(ヨシタケ・ジャステック)を ありがたく
利益確定させて頂きました(^^)

ちょっとだけ

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは終値ベースで
昨日より プラス6.31円と
ちょっとだけ上でしたね

やはりまだ 2万円を超えてくると
頭が重いですね

終値ベースで何日 2万円台を
キープできるのか見守ります


【本日の取引】

150521.jpg
①国際計測器 100株 購入

上がってくれると嬉しいな~ (^^)/彡☆
 

少し抜く

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは終値ベースで
4/23直近高値の20187円を
少し抜いて着地しましたね

ここから前回と同様に売り込まれるか
更に上値を目指せるのか
注目ですね


【本日の取引】

150520.jpg

①購入4銘柄

②売却1銘柄(ミューチュアル)
  購入@443 ⇒ 売却@902

ミューチュアルは NISA枠を利用しました、
よく上昇してくれましたので、ありがたく
利益確定させて頂きました(^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR