ひとカラ

こんばんは ジャンバリです。

今日はドライブしたかったのですが
雨が降っていたので カラオケに行って来ました。

ひとりでルームに入ると広々してるね~
CIMG0380.jpg
ひとりなので歌いまくりです♪

持株が下がったストレスを
カラオケで発散しましたw

あぁスッキリした(^^)


【配当金】
AGSから配当金を頂きました
CIMG0378.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

AGSは、データセンター運営やソフト開発を
行う情報系の企業ですね

マイナンバーが実施されると、徐々に
仕事が増えて来るんじゃないかとw

応援してるぜ! AGS

ハローワーク(セミナー参加)

こんばんは ジャンバリです。

今日は午前中 ハローワークに行き
職務経歴書の書き方セミナーに出席しました

このセミナーに出席すると、求職活動の実績に
なると言う事で顔を出してきましたw

僕が就職面談した時は、履歴書だけの提出だったけど
今は、職務経歴書も必要なんですね

僕のサラリーマン時代は、たいした仕事を
してなかったので、書く程の職務経歴も無いやw

だから、履歴書も職務経歴書も書かない事にする~ \(^o^)/


【本日の取引】

150617.jpg
①購入 ハリマ化成グループ 100株 

上がってくれると嬉しいな~ (^^)/彡☆

雷ゴロゴロ

こんばんは ジャンバリです。

ここ数日、夕方になると雷&夕立で
不安定な天気です
でも夕立が有ると夜涼しくていいですね^^

今日の日経ちゃんは、下でしたね
20200円を意識した展開でしょうか

浅間山は小規模噴火した様ですが、日経ちゃんは
小規模噴火できるかな?


【本日の取引】

150616.jpg
①売却 ハビックス 100株 
  購入@401 ⇒ 売却@595

②売却 オイレス工業 100株 
  購入@2132 ⇒ 売却@2282

③購入 インヴァスト証券 100株 

上がってくれたので、2銘柄(ハビックス・オイレス工業)をありがたく
利益確定させて頂きました(^^)

釣針

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃん 寄りは安かったですが
引けで -19.29円まで戻しました
底堅い感じですね

先週から日経ちゃんは休憩モードですが、
その分 JASDAQ・マザーズは堅調ですね
少しこちらに 目先の注目が移ってますね


【本日の取引】

150615.jpg
①購入 山加電業 100株 

80周年記念配当+記念株主優待を実施するとの事なので
釣針が入っている事は承知で餌に食いつきましたw
(釣り上げて お刺身にしないで~)

上がってくれると嬉しいな~ (^^)/彡☆

会社四季報の力

こんばんは ジャンバリです。

今日の午前中は、洗濯などをして

昼食を食べた後、「昨日買っておいた四季報(夏号)を
見るぞ! これで夏にライドオンだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」 
と勢い良く読み始めたのですが

ゴロゴロ寝ながら読んでいたので、気が付いたら
寝てました

全体の1/10も読まずに撃沈ですw

僕は四季報を舐めて
「このくらい 土日で読めんじゃね」 とか言ってたのに・・・
恐るべき睡眠導入力

昔から枕にちょうどいいと言われてるのは伊達じゃ
ないですね!

夜、寝つきの悪い方は寝る前にどうぞw


【配当金】
住友化学から配当金を頂きました
CIMG0377.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

住友化学、今年は日経ちゃんの循環物色と
呼応する形で上昇トレンドに乗っています。

年明けから かなり上げて来ましたので
今後はどうか・・・ 
僕にはわかりまてん\(^o^)/

応援してるぜ! 住友化学

四季報(夏号)

こんばんは ジャンバリです。

今日は、四季報(夏号)を買って来ました

土日は、暇に任せて四季報をパラパラ
見たいと思います

来週以降に買いたい銘柄候補でも
ピックアップして準備しておこうかな(^^)


【配当金】
丸紅から配当金を頂きました
CIMG0375.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

丸紅は、有名な総合商社ですね
三菱商事や三井物産と比べて、総合戦闘力は
弱いのですが、その分株価も安いのでw

応援してるぜ! 丸紅

反発

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは反発しましたね

日経平均先物9月物の日中取引の売買高が6万6000枚越えして、
6月物の規模を上回った。
SQ前日にロールオーバーが 順調に進んだ様ですねw

今週はとりあえず 明日のSQ通過までは
動かず様子見です(^^)

お昼は自炊

こんばんは ジャンバリです。

最近、食事が外食or弁当ばかりだったので
久しぶりに お昼は自炊してみました

適当に肉と野菜を炒め、市販の中華たれを
まぜまぜ
CIMG0353.jpg
できた~ \(^o^)/ 

僕が作ったにしては 食べられたw
(しかし、残った野菜たちはどうすれば・・・)


【配当金】
ニッセイから配当金を頂きました
CIMG0374.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

ニッセイは、ブラザー工業の子会社で
減速機や歯車を製造している企業ですね

自己資本比率90%以上、有利子負債もゼロで
長期HOLDしていても安心ですね(^^)

応援してるぜ! ニッセイ

久しぶり

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは、久しぶりに
大きく下げましたね

SQ週なので、ボラが出やすいw

外人部隊が積み上がった裁定買残をさばくのか
又はロールオーバーするのか
明日以降の動きを見守ります(^^)


【配当金】
グラファイトデザインから配当金を頂きました
CIMG0370.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

グラファイトデザインは、ゴルフシャフトを製作してる会社ですね。
僕はゴルフやらないのですが、ゴルフ関連の銘柄を
一つぐらい持っていてもいいかなと思い、現在100株を
HOLDしています。

安定配当方針との事なので、現在の配当水準であれば
しばらくホールドかな(^^)

応援してるぜ! グラファイトデザイン

SQの週初め

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃんは休憩でしたね

下げ調整が無い分、日柄の調整に
日数が必要になるのかなw

SQの週初めとしては、静かな入りでしたね
今後ボラが出てくるのか注目です。


【本日の取引】

150608.jpg
①売却 テイン 100株 
  購入@416 ⇒ 売却@675

上がってくれたので、ありがたく
利益確定させて頂きました(^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR