6月終了

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは 少し戻しましたね

ギリシャ要因では、一気に2万円を
割るまでの破壊力はなかったかな

ギリシャ要因よりは、アメリカの金利の方が
日本株に対する影響は大きいと思う

それから、今年も今日で前半戦が終了ですね
明日から7月相場、気持ちも新たに臨みたいと思います(^^)


【本日の取引】

150630.jpg
①購入 3銘柄(シンワアート、ファンコミ、三ツ知) 各100株 

上がってくれると嬉しいな~ (^^)/彡☆


ギリシャ

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは、ギリシャ(あばれる君)の影響により
下がりましたねw

今のところ、影響は限定的とみて 下値2万円程度を
想定しています

もし、2万円をガッツリ割り込んで来る様なら
下限の想定値を修正して 対応したいと思います

持株はダメージを受けましたが、メンタルがブレなかったので
今日は良しとしときます(^^)


【配当金】
ヤマシナから配当金を頂きました
CIMG0390.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

ヤマシナは、ネジを製造している地味な低位株ですね

利益は出ているし、営業CFもプラスなので
気長にHOLDですね(^^)

応援してるぜ! ヤマシナ

ヘアケア

こんばんは ジャンバリです。

アジュバンコスメから優待として
ヘアケアギフトが届きました

オサレなパッケージですね
CIMG0403.jpg


中身はシャンプー と トリートメントのセットでした

これで、今夜はシャンプーしまくりです (⌒O⌒)



【配当金】
スーパーツールから配当金を頂きました
CIMG0388.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

スーパーツールは、作業用工具の大手メーカーですね

PBR 1倍割れで、年間配当18円を
予定しています

配当目的のHOLDでも十分ですね(^^)

応援してるぜ! スーパーツール

週末調整

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは少し下げて
週末調整でしたね

ギリシャの返済先送りが決まれば
もう少し上値トライができるかな

今の水準以上を個人が買い越してくるとは
思えないから、外人部隊の動向次第で
しょうけどね(^^)


【本日の取引】

150626.jpg
①購入 アルバイトタイムス 100株 

上がってくれると嬉しいな~ (^^)/彡☆

ブログ表示してるみたい

こんばんは ジャンバリです。

昨日、ブログ本文が なにも表示されなくなって
あぁ 僕のブログもオワタと思ったのですが

今日は何故か 普通に戻って表示される様になりました

原因は分からないのですが、とりあえず
見える様になって良かった(^^)/


【本日の取引】

150625.jpg
①売却 スペースシャワーネットワーク 100株 
  購入@415 ⇒ 売却@570

上がってくれたので、ありがたく
利益確定させて頂きました(^^)

ブログが表示されない

こんにちは ジャンバリです

なんか ブログが表示されないみたいですw


元気ハツラツ

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは、元気が良かったですね

当面の目標は20800円水準と想定していたのですが
2万円のラインから、3営業日で到達してしまいました

ギリシャ・上海 関係なく
このまま21000円まで行くつもりなのかなw


【本日の取引】

150623.jpg
①売却 石井工作研究所 100株 
  購入@173 ⇒ 売却@558

②購入 3銘柄(遠藤照明・コンドーテック・ムトー精工) 


今日は売却だけする予定でしたが、日経ちゃんのボラにつられて
気持ちがボラッて理由もなく3銘柄購入してしまいましたw
(またやってもた~)

明日に備えて、今夜
もう一度メンタルを整え直したいと思います(^^)

整える

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは、週明けから いいスタート
でしたね 明日も期待できるかな(^^)

土日でメンタルを整えましたので
今週は、メンタルがブレない事を目標に
相場を見たいと思いますw


【本日の取引】

150622.jpg
①購入 大冷 100株 

上がってくれると嬉しいな~ (^^)/彡☆

洗濯

こんばんは ジャンバリです。

今日は朝起きたら天気が良かったので
朝から洗濯してましたw

昼から外出して、お昼を食べたらドライブしたく
なったので ちょっと山間部を走ってきました
CIMG0399.jpg
森林浴したらHPが少し回復した~ (⌒O⌒)


【配当金】
日水製薬から配当金を頂きました
CIMG0382.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

日水製薬は、日本水産子会社の製薬会社ですね

指標的な割高感は無いし、年間配当40円を
予定しています

再生医療分野などにも取り組みを目指しているので
長い目で見ときます(^^)

応援してるぜ! 日水製薬

ポーション

こんばんは ジャンバリです。

今週は、月~木まで持株とメンタルが
ダメージ受け続けましたが、今日は
日経ちゃんが反発してくれて、少しですが
持株とメンタルのHPが回復しました

日経ちゃんがポーション使ってくれた様ですw

メンタルが弱くなると、投資方針の軸が
ブレてしまうので、メンタルを整える事が
投資には大切ですね~ (^^)/


【配当金】
酉島製作所から配当金を頂きました
CIMG0381.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

酉島製作所は、発電用や海水淡水化プラントに
使われるポンプが有力製品ですね

日本はとても飲み水に恵まれていますが、海外には
飲み水が不足してる国がたくさん有り、世界人口も
70億を超えて増加中なので、海水淡水化プラントの
必要性は今後も高まるのではないかな(^^)

応援してるぜ! 酉島製作所

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR