3連休前

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは小幅高で
今週は5連騰でしたねw

3連休前だから 午後から利確の
売りに押されるんじゃないかと
思ってたけど 下がらなかった
(意外と強いのか?)

来週も今週と同じ様に
あがらないかな~ (ノ゜ー゜)ノ

(考えが甘い? ^^)


【配当金】
東京鋼鐵から配当金を頂きました
CIMG0430.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

東京鋼鐵は業績・株価とも、低迷中ですので
握り続けられるかどうかは自分との戦いですね

自分との戦いなら 負ける気がしない(^^)


応援してるぜ! 東京鋼鐵

4日続伸

こんばんは ジャンバリです。

日経ちゃんは4日続伸ですね
先週凹まされた分が戻ってきましたねw


ギリシャ議会は財政再建の法案を
可決しましたね

これで借金返済は先延ばしできるでしょうが
緊縮財政ですから GDPは縮小均衡へ
向かうことになると思います

国の経済が縮小し 返済能力が下がる訳ですから
厳しい道を歩むことになりますね

引き続き ギリシャの行く末を見守りたいと思います(^^)


【配当金】
リスクモンスターから配当金を頂きました
CIMG0429.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

リスクモンスターは、与信管理サービスなどを
提供している会社です

モンスター級の株価上昇しないかな~(^^)


応援してるぜ! リスクモンスター

中国GDP(4~6月)

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃんは上でしたね
香港・上海の指数下がったけど
あまり気にしてないようだねw


中国の2015年4~6月期 国内総生産(GDP)は、
実質ベースで前年同期比7.0%増

現状のペースで輸入の減少傾向が続ければ
年間トータルでのGDP7%維持は難しいかもね(^^)

まぁ、経済指標など どうにでも都合よく
修正しちゃうだろうけどねw


【本日の取引】

150715.jpg
①売却 ナガイレーベン 100株 
   @1818 ⇒ @2693

②購入 黒田電気 100株 


上がってくれたので、ナガイレーベンは ありがたく
利益確定させて頂きました(^^)

イラン 核開発

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃんは堅調な推移でしたね
ギリシャが財政緊縮案を法制化できれば
もう少し上まで 戻せるかなw


イランが核開発問題で欧米などと包括解決策で
合意した様ですね

順調に進めば、経済制裁解除になり 原油安要因ですし
原油の仕入れ先も増えて(安定供給)
日本にとってはプラス要因かな

シーレーンの安全確保が出来ればですけどね(^^)


【配当金】
ウイン・パートナーズから配当金を頂きました
CIMG0428.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

ウイン・パートナーズは、医療用機器を販売している
会社ですね

業績推移も順調なので、HOLDかな(^^)

応援してるぜ! ウイン・パートナーズ

中国 輸入(6月)

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは上でしたね
3週連続の月曜ブチ下げスタートは、無かったですねw

中国の6月輸出はドル建てで前年比2.8%増と予想外に増加した一方、
輸入は6.1%減と、8カ月連続で減少 

輸入が前年比8ヵ月連続減少ですから、実態経済が
良いとは言えないね(^^)


【株主優待】
レックから優待品を頂きました
CIMG0435.jpg

ハローキティーの扇子と
赤ちゃん用おしりふきが入ってますね

これで、今夜は おしりフキフキ祭りですw

財政改革案 賛成

こんばんは ジャンバリです。

ギリシャは金融支援を受けるための財政改革案について、
議会が賛成承認しましたね

これで少しは EUとの話も進みそうですね

後は中国の動向しだいかな(^^)


【配当金】
オリコンから配当金を頂きました
CIMG0427.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

オリコンは、音楽ランキングや音楽配信など
している企業ですね

今年の株価は低位安定状態ですw


応援してるぜ! オリコン

様子見模様

こんばんは ジャンバリです。

今日は日中暑くなったので
お昼に冷麺食べました
CIMG0404.jpg

麺がツルシコでおいしかった (*´u`*)


今日の日経ちゃんは、一時プラス圏でしたが
後場は利益確定売りに押されましたね

直近2回とも月曜はブチ下げだから
一旦の手じまいが堅実ですね



【本日の取引】

150710.jpg
①購入 2銘柄(ナガイレーベン、イーレックス) 各100株 

一旦手じまいすべき週末なのに 何故か買ってしまったw
(アホな子だから~)

上がってくれると嬉しいな~ (^^)/彡☆

リズム

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃん 寄りが弱くて、今日もきびしいな~
と思っていたらその後反発して、プラス引け

海外要因で しばらくはボラボラなのかなw

下がってきた銘柄を 少し拾っていこうかな(^^)


【本日の取引】

150709.jpg
①売却 ハードオフ 100株 
  購入@1006 ⇒ 売却@1373

②購入 2銘柄(オイレス工業・宝印刷) 各100株 

利確のリズムを取り戻す為、ハードオフを
利益確定させて頂きました(^^)/

ヤラレてる時は、売買のリズムが
狂いやすいからね~w

笑う

こんばんは ジャンバリです。

いや~ 今日は日経ちゃん ガチ下がりですね
(マジのやつやないか~い)

持株が今年最大のダメージ受けましたので
メンタルへの衝撃を和らげる為に 笑っときます

( ゚Д゚)ァハハハハハハハハノヽノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ボーナス稼ぐどころか、今日一日でボーナス分ぐらい
吹き飛ばされましたw

下限想定の2万円もアッサリ突破されましたので
下限想定を修正して19000円ラインに防衛線を敷きます


今夜はメンタルを整えて、明日から再出発します(^^)

蓮の花

こんばんは ジャンバリです。

今日は用事が有って ちょっと出かけてました

用事を済ませて帰りに 公園でひと休み

公園でパチリ
CIMG0424.jpg
蓮の花が咲いてた~

蓮の花は、おせじにも綺麗とは言えない池や沼に咲きますね
そこの泥水を吸い上げて成長し花を咲かせます

でも、その花はとても透明感が有り 飾らないのに心に
触れてくる美しさがある

僕らの生きるこの世界は、ウソや虚飾が沢山有り
泥沼の中で生きてる様でもあるけど

蓮の花の様に 飾らずに透明な
生き方ができたらいいな~(^^)/


【配当金】
3434:アルファCo から配当金を頂きました
CIMG0412.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

アルファCoは、自動車向けのキーセットが主力製品で
住宅用の電子キーなども手掛けてますね

キーレスの施錠(電子キー)に関しては、住宅用で
まだまだ開拓の余地が有るんじゃないかな(^^)

応援してるぜ! アルファCo

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR