実質GDPマイナス

こんばんは ジャンバリです。

日経ちゃんは、今週プラスでの
スタートですね

外人さんは まだ夏休み中だから
大きくは動かないかなw

先週マザーズは下げが厳しかったですが
今週はどうかな?


4-6月の実質GDPはマイナスでしたね、
建設系が強かったので、補正予算を
期待してるのかな(^^)

墓参り

こんばんは ジャンバリです。

今日は、母親を車に乗せて
墓参りに行って来ました

墓参りの後、親戚の家にも3軒程
寄って線香を上げてきました

自分の父親は1年半ほど前に
他界しているのですが

僕が若い時は、意見が合わず よく
父親とケンカしましたw

今では懐かしく思い出します

実家に帰ると、まだ 「おお、帰ってきたか」と
いつもの声が聞こえる様な気がします(^^)

3食昼寝付き

こんばんは ジャンバリです。

実家にいると 何もしなくても
朝・昼・晩 と3食出て来るので
ありがたいですね

でも、普段の生活は まともに3食は
食べてないので、食べ過ぎてDBるね~w


今日の日経ちゃんは下でしたね
来週は上下どっちに動くのかな~(^^)


【本日の取引】

150814.jpg
①購入 日本基礎技術 100株 

②売却 信越ポリマー 100株 
   @384 ⇒ @677


信越ポリマーはNISA枠を利用しました、上がってくれたので
ありがたく 利益確定させて頂きました(^^)

実家へ帰省中

こんにちは ジャンバリです。

昨日から実家に帰って来てます、
なので 今日は実家からブログUPしてます

お盆だから相場は見ないでゴロゴロしてようかな~
と思ってたら 中国が人民元2日連続切り下げ
とかやってくれるので、気になってついつい
見ちゃうよね~w

まぁ、ジタバタしても しかたがないので
売買はしないで静観してましたw

落ち着けば そのうち戻すでしょう
と言う事で(^^)

こんばんは ジャンバリです。

今日は用事が有って 昼間外出していたので
場中の相場が見れませんでしたw

帰って来て日経ちゃんを見たら、寄りから高かったのですが
11時以降 跳ね返されてますね

引けにかけて多少戻してるので 明日大きく売り込まれる
展開にはならないかな

まだ、20800円~20900円 水準になると
売り圧力の方が強いですね


外出の帰り道に 梨の直売所が有ったので
梨を買ってきました

8月の この時期になると、直売所の梨が
おいしいんだよね~(^^)

中国輸出(7月)

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃん 堅調で
TOPIXも順調でしたね

終値20800円に乗せて来ましたので
跳ね返されるのか、粘れるのか 今週注目ですね


中国の輸出(7月)は、前年同月比8.3%減少
中国の輸入(7月)は、8.1%減少で9か月連続で
減少が続いている

このまま減少傾向が続く様だと、共産党は
追加の経済政策を何か出してくるだろうね(^^)


【本日の取引】

150810.jpg
①購入 三社電機製作所 100株 

②売却 ヘリオステクノHD 100株 
   @439 ⇒ @504


ヘリオステクノは上がってくれたので ありがたく
利益確定させて頂きました(^^)

週末お疲れサマー

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃん 後場切り返して
プラスで引けましたね

来週は雇用環境などの米国要因に
影響されそうなので そちらを注目ですね(^^)


【本日の取引】

150807.jpg
①購入 A&T 100株 


上がってくれると嬉しいな~ (^^)/彡☆

20800円

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃん 寄りは高くて
一時20800円を超える場面も有りましたが
その後は押され下がってしまいましたね

7月高値の時も この辺で押し戻されましたので
まだこの水準を抜けていくだけの強さは
無いのかなw

為替 ドル/円は124.80台 そろそろ
黒田さんが何か言うか試している様ですね(^^)


【本日の取引】

150806.jpg
①購入 イナリサーチ 100株 


上がってくれると嬉しいな~ (^^)/彡☆

7月電気料金

こんばんは ジャンバリです。

7月の電気料金は
期間  :7/3~8/3
使用量:172KWh
料金  :4358円

8月はエアコンの使用が増えるので
多分7月より料金が増えちゃうだろうな~w


今日は日経ちゃん 上でしたね

為替 ドル/円は124.30台で
9月利上げに向けた 準備モードでしょうか

内需系の銘柄に向かってる資金が多いけど
円安方向なら、再び外需系銘柄にも資金が来るかな(^^)

小幅安

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃんは 小幅安でしたね

今の株価水準だと なんか買いずらいな~w

プエルトルコが地味に債務不履行になった
けど、日本株への影響はほとんど見られ
ませんでしたね


【本日の取引】

150804.jpg
①売却 日本ライフライン 100株 
   @2316 ⇒ @2580

今日は、1銘柄売ろうとしていたら
みのもんたがニヤリと笑って
「ファイナルアンサー?」と聞いてきたので

思わず ライフラインのひとつである
日本ライフラインを売ってしまいましたw
(^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR