9月最終日

こんばんは ジャンバリです。

今年も3/4が終了ですね

今日は日経ちゃん リバしてたので
しばらくは17000円近辺を下限として
踏みとどまってくれないかな~(淡い希望)

残り3ヵ月 相場が好転する事でも祈っておきますか(^^)


【本日の取引】

150930.jpg
①売却 東京鋼鐵 200株 
   @420 ⇒ @618


17000円割れ

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃん良く下げましたね
このままズルズル下がってしまうのか
17000円近辺で踏みとどまれるか
しばらく様子見ですね

米国・日本とも景気が極端に下がっているわけでは
無いので、これ以上の悪材料が出なければ それほど
悲観しなくてもいい様な気もしますが どうですかね


相場環境が悪い間は、配当でも もらいながら
地合が好転するのを気長に待つ作戦にするかなw 

いつまでも気長に待てるのが、個人投資家の
強みだからね(^^)


【配当金】
3社から配当金を頂きました
150928.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

一億総活躍

こんばんは ジャンバリです。

安倍ちゃんが内閣改造に伴い
一億総活躍社会実現に向け
一億総活躍担当閣僚を新設するとか
言ってるようですねw

活躍したい人が活躍しやすい社会の実現なら
僕も賛成です

ですが、画一的に働かせる様な社会なら
反対です

日本の社会にたくさん有る 規制や参入障壁を
撤廃して頂き 各自が自由意思と自己責任で
活躍できる方向で進めて頂きたいですねw

おまけとして、人によっては活躍したくない自由も有るって事を
知っておいて欲しいですね 安倍ちゃん(^^)

新3本の矢

こんばんは ジャンバリです。

昨日 安倍ちゃんが新3本の矢を発表してたけど
あまり僕の心には刺さりませんでしたw

いままでやってた3本目の矢の成長戦略は
もう終わり? て感じ

強い経済・子育て支援・社会保障 て言ってたけど
消費税を増税して 本当に強い経済が実現できると
思っているなら 笑うしかないw

補正予算と金融緩和で 次の選挙に向けて
支持率を回復するのが 安部ちゃんの限界かな

本当にGDP600兆円を目指すなら、減税と既得権益を
ぶち壊す規制緩和は 避けて通れないからね(^^)

連休明け

こんばんは ジャンバリです。

連休明けの日経ちゃんは よく下がりましたね
VW不正の影響もあるのでしょうが
弱い相場ですね

ドル円は120円近辺なのに、17500円台まで
下がってるので、純粋に現物ポジを減らしてる感じですね

動きが難しいので 少し様子見かな(^^)


米利上げ先送り

こんばんは ジャンバリです。

FOMCは利上げ先送りでしたね
年内利上げ方針は堅持だから
不確定要素は無くならない

しばらくは、何か材料が出るまでは
方向感が出にくいかなw

10月末のバズーカでも 期待しますかね


では、みなさん良い連休を(^^)

一晩寝れば

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃんは上でしたね
もっと様子見ムードかと思いましたが
FOMC前に上がりましたね

一晩寝て起きれば、FOMCの結果が
出てるでしょうから
日本株がどう動くのか 楽しみですね
(明日 早起きしちゃうかもですw)

FXしてる人は、今晩寝れないな(^^)


【本日の取引】

150917.jpg
①売却 日本基礎技術 100株 
   @470 ⇒ @534

利上げ警戒しないの

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは上でしたね
新興は、動きが全体的に弱かった

昨日のNYダウが上げてたので
9月米利上げ無しの可能性が高いと
考えた人の方が多かったのかなw
(単に売り過ぎたポジの調整だったかもですが)

上海は引けにかけて急騰してましたw
3000割れると買いが入って来る様な
感じですね(^^)


【本日の取引】

150916.jpg
①購入 APカンパニー 100株 

②売却 THK 100株 
   @1967 ⇒ @2038

現状維持

こんばんは ジャンバリです。

日銀の金融政策は、現状維持でしたね
(期待してた人は少なかったと思うけどw)

まぁ、やるとすれば 郵政上場前だから
次回かな~

日経ちゃんは、昨日から商い少なく
寄りと引けで ほとんど行って来いでした

それでも、上海マイナス3%で日経ちゃん
プラス引けだから 上海に過剰反応してない分
いい傾向じゃないかな(^^)

利上げ希望

こんばんは ジャンバリです。

今週の日経ちゃんは 終値下げてのスタートでしたね

特に下げる材料も良くわからないけど
買い方不在でのダラ下げでしょうか

今週のFOMCでは、どうせいつか上げるのでしょうから
さっさと利上げしてもらいたいですね

利上げで 一時的に株価下がるかもしれませんが、不確定要素が
減れば 回復も早いと思うのでw

不確定要素を抱えたままだと
いつまでもスッキリしないよね(^^)


【本日の取引】

150914.jpg
①購入 2銘柄(ERI、THK) 各100株 


上がってくれると嬉しいな~ (^^)/彡☆

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR