手抜きはダメよ

こんばんは ジャンバリです。

大型マンションで、建設時に必要な地盤調査の一部をせずに
別のデータを転用するなどして基礎工事を行った可能性がある
との報道を受け 三井住友建設はストップ安まで
売られましたね

社畜だった頃、仕事で このぐらいなら手を抜いても
大丈夫だろうと思ったら 見事にその案件が
問題になって 大変だった事を思い出したw

やはり仕事で手を抜いちゃダメですね
普通なら大丈夫な程度に手を抜いても
不思議と その案件が問題になるんだよね


日経ちゃんは今日も下げましたね
もう一度 下値を試す展開なのか

17000は割れないで欲しいな~(^^)

中国輸出入(9月)

こんばんは ジャンバリです。

9月の中国輸出 予想よりは良かったですが、
前年同月比 -3.7%(ドル建てベース)

9月の輸入も前年同月比-20.4%(ドル建てベース)で
11カ月連続のマイナスと引き続き弱いですね

経済成長率 目標を 7% から 6.5% に引き下げの可能性が
有ると言ってる様ですが、 6.5%なんてム~リ~
て思う。
だけど 共産党だから数字だけは達成しちゃうだろうねw


日経ちゃん 今週は下げてのスタートでしたね
先週末まで6連騰を含め 上げてましたので
一服と言ったところでしょうか(^^)

8月の機械受注

こんばんは ジャンバリです。

8月の機械受注(日本)は前月比 -5.7% 、前年比 -3.5%と
弱かったです

9月末まで 機械セクターがやたらと売られてたのは
悪い予想を織り込みに行ってたのでしょうねw

今日の日経ちゃんは3連休前にしては
よく上がりました

今日ぐらいの感じで上げてくれると
嬉しいですね(^^)


【本日の取引】

151009.jpg
①購入 EPS HD 100株 

②売却 レイ 100株 
   @230 ⇒ @286

7月の生活保護

こんばんは ジャンバリです。

7月に生活保護を受給した世帯が、前月より2964増えて
162万8905世帯になり、3カ月連続で過去最多

受給者は2150人増の216万5278人
高齢独居世帯の受給が大きく増えてる様ですね

現在、日本の就労者数は約6370万人

今後 就労者数が減少し 生活保護と年金受給者が
増えて来るでしょうから 働く現役世代が どこまで
負担に たえられるのでしょうか?

だから生活保護者と年金生活者も働かせる為の
一億総活躍社会なんでしょうねw

僕らの世代以降は、年金をあてにしない方がいいかもね(^^)

日銀 現状維持

こんばんは ジャンバリです。

日銀会合の結果は、現状維持で
追加緩和は有りませんでしたねw

日経ちゃんは後場の途中から
引けにかけて上げて来ました

追加緩和を期待してる人は 少なかった分
売りポジの買戻しで上げたのかな(^^)


【本日の取引】

151007.jpg
①売却 JFE 100株 
   @1708 ⇒ @1807

②購入 国際計測器 100株 

日銀会合

こんばんは ジャンバリです。

今回の日銀会合を期待してか
寄りは日経ちゃん高く始まりましたが
引けにかけて下がってしまいましたね

相変わらず 売買代金も低調なので
明日は売られる展開になっちゃうかな

今回の日銀会合の結果に期待してる人は
少ないだろうからね(^^)


【本日の取引】
151006.jpg
①購入 富士ダイス 100株 


上がってくれると嬉しいな~ (^^)/彡☆

米金利

こんばんは ジャンバリです。

先週末 米国の雇用統計が悪かったですね

金利の引き上げは遠のいたとの思惑で
NYダウは上げて その流れで今日の日経ちゃんも
アゲポヨでしたね

但し、売買代金は約2兆円と低調なので
まだ上昇トレンドを作るだけの力は
無い様に思いますね(^^)


【本日の取引】

151005.jpg
①売却 サンコーテクノ 100株 
   @1203 ⇒ @1340

②売却 日本ライフライン 100株 
   @1145 ⇒ @1333

静かな動き

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃん 寄りは下でしたが
日中と引けにかけて 戻して来ましたね

週末なのに引けにかけて よく戻したな
て感じw

ワタミは昨日に続いて投げられてましたね

日経ちゃんは 来週も下値を試す展開が有るのかな(^^)


【本日の取引】

151002.jpg
①売却 シップヘルスケアHD 100株 
   @2566 ⇒ @2763

中国休場

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃんは上でしたね

中国市場が休みで
気にしなくていいのは 気が楽ですね

中国市場が休みで、日経ちゃん上げるなら
ずっと休場してもらいたいですねw


【本日の取引】

151001.jpg
①売却 THK 100株 
   @1925 ⇒ @1963

②売却 エリアリンク 1000株 
   @150 ⇒ @160

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR