回復はどこまで

こんにちは ジャンバリです。

今週の日経ちゃんは底堅い動きでしたね

連騰の後 金曜に下がりましたが 日足は
7連続陽線なので 下がれば買いたい
人がいたと言う事ですねw

来週以降も この展開が続くのかわかりませんが
同じ様な買いが入ってくれば 底堅い
動きになりますね


個別では、スーパーツールから
配当金を頂きました

株価は452円で配当利回り4%弱ですので
配当目的のHOLDでもOKですね(^^)

【配当金】

151114.jpg
感謝・感謝

ヨコヨコ

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんはヨコヨコでしたね

次の動き出しは上下どちらかな?
さっぱり分からないので、動くまで
見守りますw


個別では、7月以降 良く上昇してくれた
日本管財を ありがたく利確させて頂きました

日本管財は業績がとても安定していて、
安心してHOLDできる銘柄でしたね

また、日本管財に匹敵する様な銘柄を
見つけたいな~(^^)


【本日の取引】

151112.jpg
①購入 2銘柄(星和電機、あかつきFG) 各100株 

②売却 日本管財 100株 
   @750 ⇒ @1994

FIGHT FOR $15

こんばんは ジャンバリです。

米国のファーストフードで働く従業員らは、
10日に賃上げなどを求めて270都市でストライキを
予定している様ですね

日本も法律で最低賃金を 時給1500円以上にすれば
ワーキングプアとか かなり減るんじゃないかな

正規社員と非正規(派遣)との賃金格差も
是正されると思います

規模の小さい会社は負担が重いのであれば
従業員数300人以上とかの条件を付けてもいいし

まぁ、今の日本の政治家に それを実行できる人は
いないけどねw


【株主優待】
黒谷から優待品が届きました
黒谷
クオカード(500円)を頂きました

クオカードはコンビニで使えるから
何枚もらってもいいね~(^^)

プラス引け

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃん 寄りはGDでしたが
10時以降はジリジリ値を上げて 結局プラス引け

どこまで続くのかなw


個別では バリューHRがスルスルと
値を上げてました

ビビッて追加購入しなかったら
そんな銘柄は値上がる事が何故か
多い気がしますねw
(^^)


【本日の取引】

151110.jpg
①売却 ITFO 100株 
   @420 ⇒ @523

②売却 オプテックスFA 100株 
   @562 ⇒ @685

③購入 2銘柄(ユニリタ、ヨシタケ) 各100株 

中国 輸出入(10月)

こんばんは ジャンバリです。

中国の10月輸出は 前年同月比6.9%減
で4か月連続減少

輸入は18.8%減 で12ヵ月連続減少

引き続き中国経済は弱いですね
特に輸入の減少幅が大きいので
内需の弱さが目立ちます

米国の雇用統計が良かったので、
中国の経済指標は関係ねぇ
と言わんばかりに 日経ちゃんは
アゲポヨですねw

少々上昇ピッチが速いのは気になりますが
上がってくれるなら 文句は有りませんね(^^)

祭りの後

こんばんは ジャンバリです。

今週は郵政上場祭りで
日経ちゃんも景気が良かったですね

そろそろ祭りも終わりかと思いますが
どうですかねw

とりあえず、米国の雇用統計を見てから
動きを確認です

急ピッチで19200円台まで来たので
そろそろ一服するんじゃないかな

まぁ、僕の予想はよく真逆になるので
このまま行っちゃうかもね


個別では夢真が ようやく少しリバ
してくれましたw
(^^)


【本日の取引】

151106.jpg
①売却 ハリマ化成G 100株 
   @486 ⇒ @528

②購入 メディアスHD 100株 

チラ見された

こんばんは ジャンバリです。

今日の昼間 人通りの少ない道を
フラフラと歩いて散歩してたら

パトロール中の警察官がいて
こちらをチラ見されました

そして別の方向を見てから
再度チラ見されました

かわいい女子にチラ見されるのは
いいけど、警察官にチラ見されるのは
あまり気分が良くないですねw

見られてたので、これは職質される
パターンか? と思って

「職業は?」 と質問されたら
「無職です」と答えるか「個人投資家です」と
答えるか どうしようかな とか考えていたら

何事もなくスルーされましたw
(スルーかよ!)

やはり、現役サラリーマン世代の男が
平日の昼間に普段着でフラフラしてると
怪しいと思われるのでしょうか

何も悪い事はしてないのに、ちょっと
身構えてしまいましたw

そんなセミリタイヤあるあるな一日でした(^^)

秋晴れ

こんばんは ジャンバリです。

昨日に引き続き 今日もいい天気でした
散歩が気持ちいいですね

今日の日経ちゃんは郵政上場の追い風
となるGUスタートでしたが 後場は
失速してしまいましたね


個別では 落ちるナイフの夢真をつかんだら
出血しましたw

出血多量で死なない様に気を付けないとね(^^)


【本日の取引】

151104.jpg
①売却 かわでん 100株 
   @2739 ⇒ @3275

②購入 3銘柄(夢真HD、レイ、3Dマトリクス) 各100株 

真逆

こんばんは ジャンバリです。


今日は日経ちゃん 下げましたね

GDスタートだったので 少しはリバるんじゃね
と安易に日経レバを買ってみたら

予想と真逆の動きで あえなく損切、
ヘタクソすぎてワロタ


明日は休みなので、気分をリセットし水曜から
がんばる~(^^)/


【本日の取引】

151102.jpg

①損切 日経レバ 10口 
   @14897 ⇒ @14750

②購入 フジメディアHD 100株 

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR