様子見

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは下げましたね

叩き売られはしませんが
買いが止まってる感じですね

ECBまでは様子見モードかな(^^)


【株主優待】
明光ネットワークから優待品が届きました
CIMG0459.jpg

クオカード(3000円)頂きましたので、
コンビニで おやつ買うよ~(^^)


10月家計調査

こんばんは ジャンバリです。

総務省が11月に発表した10月の家計調査によると、
2人以上世帯の実質消費は対前年比 ▲2.4%に終わりました。

また、10月の勤労者世帯(二人以上世帯)の実収入は、1世帯当たり48万5330円となり、
実質前年比で ▲0.9% 
名目でも対前年比 ▲0.6% となっています。


世帯当たりの収入が下がって、GDPの約6割を占める
個人消費が下がれば
GDPが下がるのも当たり前ですね

それでもまだ、政府や日銀は デフレは脱却しつつある とか 
景気はゆるやかに回復している とか言い続ける気なのでしょうかねw

国民をどれだけ 「アホ」 だと思っているのでしょうか?


個人や企業がお金を使わないの場合、政府が財政出動して
お金を使う以外 GDPは改善しないと言う簡単な事すら
理解できないのであれば もはや笑うしかないな(^^)

北風

こんばんは ジャンバリです。

今日は天気が良かったのですが
北風が冷たかったですね

日経ちゃんは下で 商いも
薄かったですね

来週(11/30を含む週)は日経ちゃんが
上がるアノマリーが有る様だけど
どうなるのかな~w


【配当金】
2社から配当金を頂きました
151127.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
ナガイレーベンは特配が付いて良かったです(^^)


あとちょい

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは上でしたね
2万円に届きそうで届かないw

来週ECBが有るから、ここから強烈に
売ってくる事は無い様に思うけど
どうかな


個別では、昨日ぶん投げられた黒田電気が
今日はなんとか 踏み止まってましたねw

明日も耐えられるのかな~(^^)


【配当金】
2社から配当金を頂きました
151126.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

寒くなってきた

こんばんは ジャンバリです。

今日は昼間でも寒く感じました
だんだん冬の雰囲気になって来ましたね

日経ちゃんは下げましたが
新興はがんばってますね


個別では、上がってくれたウインPを
ありがたく利確させて頂きました

一方では、
村上氏 相場操縦の疑いニュースで
黒田電気が引け直前で ぶん投げられました。

どうなることやら(^^)


【本日の取引】

151125.jpg
①売却 ウインP 100株 
   @920 ⇒ @1844

②購入 三社電機ss 100株 

実家へ

こんばんは ジャンバリです。

実家では自分の母親が一人で
生活していたのですが、高齢になって来た
事もあり、何か有るとちょと心配なので

住み慣れたアパートから実家へ
引っ越して来ました


しばらくは、実家を拠点として生活
する予定です

できれば、実家の近くに事務所的な
一人で集中して相場が見れる部屋が欲しいな~
(贅沢かなw)

長年、気ままな一人暮らしをしてきたので
どうなることやら(^^)

引けピョン

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは寄りから
弱かったですが、引けでピョン上げして
プラス引けしましたねw

先週の売買動向は外人が4週連続で買い越し、
クリスマスプレゼントの費用を
稼ぎに来てるのかな

僕も株で稼いで、素敵な女性にクリスマスプレゼントを
贈りたいな~
(贈る相手は いないけどねw)


個別では エコナックが上がってくれたので
ありがたく利確させて頂きました

代替要員として、2銘柄を購入してみました(^^)


【本日の取引】

151120.jpg
①売却 エコナックHD 1000株 
   @62 ⇒ @78

②購入 2銘柄(テイン、たけびし) 各100株 

現状維持

こんばんは ジャンバリです。

日銀は現状維持でしたね

追加緩和を期待してる人は
あまりいないだろうと思ってたけど

発表直後は下げましたね
その後リバしてきたので
イベント的な売りだったのかなw

2万円に手が届きそうな位置まで
来ましたね(^^)


【配当金】
プロトコーポから配当金を頂きました
151119.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です

ホットマン

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃん 11時以降は
弱い動きでしたが、なんとか
プラス引けでしたね

年末に向けて 2万円まで届くかな~w


【株主優待】
ホットマンから優待品が届きました
ホットマン01
JCB ギフトカード頂きました

JCB ギフトカードは使えるお店が多くて
いいですね~(^^)

テロはやめて

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは下げましたね

安く寄って その後は19400円近辺で
ウロウロ

テロの影響は思った程ではないかな、
GDP(7-9月)もマイナスでしたので
明日以降も影響が有るのか
今週は見ていきたいと思います

強気にはなれませんね(^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR