大納会

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃんは プラスでしたね

今週は3日間上げてくれたので
気分よく年越しができますw


今年の僕の株取引は、
確定利益ベースでプラス着地する事が
できました

これで2013年から 3年連続で
プラス着地です
(株の神様 ありがとうございます)

来年も 退場しない様に注意しながら
4年連続のプラス着地を目指します


それでは皆様 良い年越しを (^^)/


ラス前

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃんは上でしたね

出来高細く フアフア上がる
年末特有の動きになりましたねw

明日の最終営業日も このままフア上げで
フィニッシュしてもらって

気持ち良く 年越しができるといいな~(^^)

従軍慰安婦

こんばんは ジャンバリです。

[ソウル/東京 28日 ロイター]
日韓両国政府は28日、従軍慰安婦問題で合意に達したと発表した。
記者会見で岸田文雄外相は、安倍晋三首相が元慰安婦に対し
心からのおわびと反省を表明するとともに、元従軍慰安婦支援のための
財団を韓国政府が設立し、日本政府が自国予算で資金を一括拠出することを明らかにした。

安倍ちゃん またやらかしたね


そもそも韓国は、1965年の「日韓基本条約」及び「日韓請求権協定」によって請求権問題は
「完全かつ最終的に」決着しているにもかかわらず、
その後 何度も蒸し返している

そして捏造された「自称・元慰安婦」に日本人の血税を払う事になってしまった


この手の案件に対しては 毅然とした態度で臨まないと
日本からは、いくらでも謝罪や金がむしりとれる と思わせる事になる
(なめられて同じ様な事を何度でもしてくる)

これは日本の未来に ひとつの影を落とす事になってしまったね

11月家計調査

こんばんは ジャンバリです。

総務省が25日発表した11月の家計調査によると、
2人以上世帯の消費支出は1世帯当たり27万3268円で、
物価変動の影響を除いた実質で前年同月比2.9%減少した。

前年同月を下回るのは3カ月連続。

勤労者(サラリーマン)世帯の1世帯当たり消費支出は29万4905円で、
前年同月比4.1%減少した。前年同月を下回るのは3カ月連続。


消費増税以降 消費支出は弱いままですね
今後消費税を10%に上げて GDP600兆円を目指すと言うのだから

アクセルを踏みながら、強くブレーキをかける様なものですw

消費増税さえできれば、経済成長など関係ないという
財務省のスタンスを変えさせなければ、
日本はジリ貧になるね

僕は、この国が好きだから 日本の未来を
ジリ貧にはしたくないな(^^)

プレゼントは無しよ

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃんは下でしたね
株サンタからはプレゼント貰えなかったw

節税の売りも今日までだから
来週は少しぐらい上げて欲しいな~


【株主優待】

CIMG0475.jpg

山加電業から80周年記念のクオカード(1000円)を
頂きました

これは記念優待なので、今回だけです

来年も81周年の記念優待出しても
ええんやで~
(^^)/

クリスマス イブ

こんばんは ジャンバリです。

今日はクリスマス イブですね

街に出ると どこもクリスマス色
イルミネーションもいっぱい

まぁ、僕はいつも通りで 何も変わらない一日ですけどw

そんな訳で、今日も相場を見てましたが
日経ちゃんは寄天で 元気ない

明日は株サンタが 何かプレゼントくれないかな~(^^)

小幅安

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃん 値動き小さく、
東証1部の売買代金は2兆円を切り 年末らしく
薄商いになってきましたね

外人がクリスマス休暇してる間に
少し上がってくれないかな~w


【本日の取引】

151222.jpg

①購入 2銘柄(アールエイジ、デクセリアルズ) 各100株 

見てるだけのつもりだったのに 何故か買ってしまったw

ポジポジ病ですね(^^)

年末の動き

こんばんは ジャンバリです。

日経ちゃん 今週は下からのスタートでしたね
場中は、先物に遊ばれての行って来い

ドル円は あまり動いてないし
出来高も少な目なので どちらに動くかは
短期の先物プレイヤー次第ですね

この動き どこで入ればいいのか 良くわかりませんw

年内は株価見てるだけかな~(^^)

金融緩和の補完

こんばんは ジャンバリです。

日銀会合で、金融緩和を補完するための措置を導入決定、
保有する国債の償還までの平均期間を
「7~10年程度」から「7~12年程度」に延長する。

さらに、上場投資信託(ETF)の買い入れペースを、
現在の年3兆円から3000億円増額する。

・・・・・・・

ショボ!

ショボ過ぎるよ黒田ちゃんw

マメ鉄砲レベルやん

完全に売り材料にされて その後先物が
売られまくり

戦力を逐次投入した悪い見本になったね(^^)


【本日の取引】

151218.jpg

①売却 さくらインターネット 100株 
   @270 ⇒ @504

②購入 ハビックス 100株 

FOMC通過

こんばんは ジャンバリです。

米政策金利引き上げ 素直に
円安・株高の反応でしたね

有る程度 事前に織り込まれてたのと、
不確定要素が無くなった分
好感されたのかな

今回と今後の利上げで、
米経済が腰折れしなければいいね
(ちょっと心配)

日銀会合はスルーでしょうから
来週は、出来高細って フワフワ上昇する
昨年と似た様な動きになるのかな~(^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR