マイナス金利

こんばんは ジャンバリです。

日銀のマイナス金利導入の発表で
日経ちゃんは乱高下した後、上昇でしたね

今回 日銀はやらないと思っていたので
ちょっとビックリした~w


これで 相場が上昇してくれるといいな~(^^)


【株主優待】

ヤマウラ

ヤマウラからお菓子頂きました

明日のおやつ来た------- \(^^)/


このまま行けるのか

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんはアゲポヨでしたね

調整が有るのではないかと思うけど
このまま行けるのであれば
どんどん上がって下さ~いw


株価 上がってる間は ご機嫌です(^^)


【本日の取引】

160127.jpg

①売却 スターティア 100株 
   @656 ⇒ @864

様子見

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは 上でしたね

但し、どんどんこの先も上に行くほどの
強さではない

ドル円が118円80銭あたりで
ピタリと頭を押さえられています


今週のFOMCと日銀会合で
上下どちらかに振られるかもねw


【配当金】
宝印刷から配当金を頂きました
160125.jpg
配当金が頂けるとありがたいですね
感謝・感謝です(^^)

反発来た

こんばんは ジャンバリです。

日経ちゃん 大きく反発しましたね

1回目の反発なので まだ来週
再度の下値ツッコミの可能性も
有ります

まだ 注意深く売買したいと思います


まずは 陽線引いてくれたので 少しホットしました(^^)


【本日の取引】

160122.jpg

①売却 あさひ 100株 
   @1081 ⇒ @1413

②売却 ケイアイスター不動産 100株 
   @1010 ⇒ @1088

そろそろ

こんばんは ジャンバリです。

日経ちゃんは 後場からサゲポヨでしたね

前場で売り方の買い戻しが終わり
後場から再度売られましたね

今は買い方がほとんどいない状態なので
売られると一方的な展開になるね

その後 先物は15780円までツッコミ有り

そろそろ 出来高を伴い
15000円近辺まで突っ込んだら 底が入るのでは
ないかな~


出来高を伴うツッコミが無い場合は、まだしばらく
ダラダラ下げる展開になるかもね


いづれにしても 早く底打ちして欲しいな~ (^^)

厳しさ

こんばんは ジャンバリです。

日経ちゃんは 厳しい下げですね

昨年安易に買ってHOLDした銘柄は
ボコボコにされてますw


株の世界の厳しさを
相場に教えて頂いております(^^)

雪融けを待つ

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは
少し上げてくれましたね

東証1部売買代金は2.19兆円と少なく
静かな相場です

まだ下値を試す展開は
有るでしょうが 少しずづ
底打ちの時期は近づいてる
と思います


静かに雪融けの時を
待ちます(^^)

ここからが

こんばんは ジャンバリです。

日経ちゃんは
下値を試す展開が続きますね。

今日は公的資金の買いが入ってるぽい
動きでしたが

今後、少なくとも数回は下値を
ブチ抜きにくるのかな

ここからの下げは
メンタルを鍛えてくれますねw

耐えられれば メンタルがマッチョになれる(^^)


【本日の取引】

160118.jpg

①売却 スペースシャワー 200株 
   @401 ⇒ @473

②購入 ピープル 100株 


ストーブ買替

こんばんは ジャンバリです。

使っていたストーブのタンク給油口の調子が
悪くなり 灯油漏れしていたので
新しいストーブを買って来ました

ストーブの価格は1万円ちょいでした

ついでに灯油も買ってきたら、
こちらは18Lで828円でした

原油安の恩恵で、安くなりましたね
今年は、ストーブ ガンガン使って

原油安の直撃を受けたマイPFの影響で
寒くなった心を 温めたいと思いますw
(^^)

10年国債

こんばんは ジャンバリです。

日経ちゃんは寄天で
弱い動きですね~


日本の10年国債金利を見てみると
0.22%台

世界的に見ても異常な程の低金利水準です。

これで 物価上昇率2%にするとか言ってるのですから
笑わせてくれる

よほどの経済オンチなのか、国民が経済を
理解できないアホの集まりだと思ってるのか
どちらかなのでしょうね(^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR