あまり変わらず

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは下でしたね

G20も期待できる内容は出なかったので
寄ってから ダラ下げになってしまったw


16400円より上を買う人が ほとんどいないので
今週も 16000円を挟んでのレンジかな~ (^^)


【本日の取引】

160229.jpg
①売却 日本特殊塗料 100株 
   @888 ⇒ @1011


ポジ調整(小)

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは上でしたね

G20前の売りポジ解消調整で
もう少し上げるかと思いましたが、ポジ調整も
一部だけなのでしょうね

まだ外人部隊の日本株に対する
売り目線は変わってないということですねw


【配当金】

160226.jpg

アメイズ と ジャスティック から
配当金を頂きました


マイナス金利が継続している間は、
銀行金利は 期待できないでしょうから

株価が下がるのに合わせて 業績と財務内容の
良い 安定配当が可能な銘柄に
PFを組み替えようかな~ (^^)

G20前

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは下でしたね

相変わらずドル円に引きずられて
ますね

16000円を挟むレンジ推移ぽい動きだけど
G20前なので、明日の木曜から金曜にかけて
売りポジションを解消してくる可能性が有る、

その場合は 16500円~17000円ぐらい
行くかもね(^^)


【本日の取引】

160224.jpg

①購入 三菱ケミカルHD 100株 

②売却 メック 100株 
   @836 ⇒ @874

上には行けない

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは下でしたね

寄りはプラスだったけど
ドル円に引かれる様に
力無く下げてしまいましたね

動きがよくわかりませが
16000円を挟むレンジ推移かな~(^^)


【本日の取引】

160223.jpg

①売却 桧家HD 100株 
   @1220 ⇒ @1293

②購入 クリヤマHD 100株 

売り疲れか

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは上でしたね

東証1部の売買代金 約2兆円と薄商いのなか
現物の売りもひと段落して スッと上昇した
感じですね

日経VIも徐々に下がってきているので
相場も少し 落ち着いてきたのかな(^^)


【本日の取引】

160222.jpg
①売却 UTグループ 200株 
   @200 ⇒ @438

自由主義経済

こんばんは ジャンバリです。

社会主義国の様な統制経済は嫌いなので
当然、自由主義経済の方が良いと思っています

但し、最近の米国の様に 中間層が激減し
数パーセントの富裕層 と その他貧困層に
2極化がどんどん進むのも安易には賛成できない


極端に所得の低い層の人口割合が増えると
色々な社会不安を引き起こすと思います

米大統領候補に民主社会主義のサンダース候補が出て来て
ヒラリーといい勝負してるのは 低所得者層(特に若者)
が増え過ぎた歪の現れの一部だと思います


自由主義経済で、フリーな競争状態であるほど
極端に所得の2極化が進む場合が有るので

機会平等が確保できる程度の 国による最低限の
制度確立と所得の再配分は必要だと思います(^^)

平和

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは上でしたね

日中の値動きも平和で
見てて眠くなりましたw

今後16000円近辺での調整後
どちらに動くかですね


NYが堅調であれば、少し上へ行けるかな~(^^)



【本日の取引】

160218.jpg

①購入 野村マイクロサイエンス 100株 

②売却 JMS 1000株 
   @283 ⇒ @293

春まだ浅し

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃん 下で
3連騰とはなりませんでしたね

まだ 少し上がると
現物にすぐ売りが出る感じです

株式市場に春の暖かい日差しが
差し込むには もう少し時間が必要ですね


桜の咲く頃 回復してくれるといいな~(^^)


【本日の取引】

160217.jpg
①売却 大和冷機 100株 
   @726 ⇒ @931

16000円

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃん 上でしたね

後場は買戻しの上げも一服した様な
動きでした

但し、売り崩す様な動きではないので
16000円を挟んでの攻防かな


後は 今夜のNYの動きに注目ですね(^^)


【本日の取引】

160216.jpg

①購入 ゲンダイエージェンシー 100株 

②損切 シキボウ 1000株 
   @106 ⇒ @105

リバ来た

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃん 元気良くリバ
してくれましたね

但し、売り過ぎた分のリバだけなので
戻っても16500円~17000円 程度まででしょうか


先週 2/12(金)が今年2回目の底になると
思いますが、リバ後の動きが 気になるな~

リバ後に3回目の下値試しに
来る可能性が有るんだよね

まだしばらくは 波乱の展開かな (^^)


【本日の取引】

160215.jpg

①購入 4銘柄(三ツ知、デクセリアルズ、ERI、エラン) 各100株 


②売却 国際石油開発帝石 100株 
   @897 ⇒ @958

③売却 サンゲツ 100株 
   @1449 ⇒ @1916

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR