前半戦終了

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは寄り天でしたね

日経ちゃんの上を買い上がる程の
買い材料は無いので

上がるとすれば 選挙対策として
公的資金が買い上がる場合かなw


今年の前半戦は色々反省点の多い
取引をしてしまいましたので

反省点は修正し、気持ちを新たにして
後半戦に臨みたいと思います



【株主優待】

CIMG0509.jpg

4718:早稲田アカデミーからクオカード(1000円)を頂きました

本日の終値:850円

日本は少子化なので、成長性はあまり
期待できませんが

現行の配当水準と優待が維持されていれば
ここはHOLDしときます(^^)


買戻し分のみ

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは上でしたね

先週末の急落から リバしてるけど
買戻しのリバだけなので 上に抜けて行く
強さはないですね



【株主優待】

CIMG0507.jpg

4838:スペースシャワーネットワークからクオカード(500円)を頂きました

本日の終値:389円

株価の方向感は無く レンジ推移ぽい動きです

この銘柄は買いでいいのか
なんだかわからない(^^)

暴落の後

こんばんは ジャンバリです。

週末の日経ちゃんは
良く下がりましたねw

まだ日経ちゃんは下がるでしょうが
上場会社の中には良い仕事をして ちゃんと
利益を出してる会社も有りますので

ここから更に優良会社が投げ売りされる様で
あれば、ぼちぼち拾う準備を
しておこうかな(^^)



【株主優待】

CIMG0506.jpg

9629:PCAからクオカード(3000円)を頂きました

週末の終値:1148円

週末も大きく下がり
下降トレンド継続中なので、一度底入れを
確認するまでは、様子見ですね

梅雨らしく

こんばんは ジャンバリです。

雨が降ったりやんだりで
ようやく梅雨らしくなってきましたね


今日は、SFPダイニングが展開する
「きづなすし」で ランチを食べて来ました

SFPの店舗は「磯丸水産」が主力ですが
磯丸以外にも 一度行ってみたかったので。


昼時でしたが すいてました
客の入りは 座席数の30%程度(大丈夫かw)

にぎり寿司を食べましたが 味は普通

店を出て 帰りがてら 「いきなりステーキ」 を
覗いたら こちらはほぼ満席状態でした

外食産業は すぐ真似されたり、客があきたり
するので なかなか大変ですね



【株主優待】

CIMG0505.jpg

8818:京阪神ビルディングからお米券(1枚)頂きました(^^)

本日の終値:535円

株価は昨年のピークから 着々と下落中です

まぁ いいでしょう

営業利益&営業CFはプラスなので
株価下がったらボチボチ買い増していけば
ここはOKでしょ(ホントかよw)

エアコン稼働

こんばんは ジャンバリです。

今日は日中暑くて、今年初めて
エアコンを稼働させました

関東圏はダムの水位が下がり
水不足なので、梅雨の期間には
しっかり雨が降って欲しいですね



【株主優待】

CIMG0503.jpg

3800:ユニリタからJCBギフトカード(2000円)頂きました(^^)

昨日の終値:1600円

株価はレンジ推移ぽい動きが続いているので
1400円まで下がったら 買っとけばOKでしょ(たぶんw)

静かに沈む

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは 少し戻しましたね


世界経済で 何かリスクオフとなる
不安材料が出ると 円買い&日本株売り
がセットで取引されるので

日本株が下がるのは宿命みたいに感じるw


もし日本経済が失速するなら
多くの人が経済的痛みを感じて

日本の今の既得権益や現行制度が
おかしいのではないかと思い

日本を変えよう!  と多くの人が考え行動し

日本が真の意味において 良くなる きっかけ に
なればいいな~


・・・・・それは無理か(遠い目)




【株主優待】

CIMG0502.jpg

6292:カワタからクオカード(500円)頂きました

本日の終値:430円

株価は 年明けからサゲポヨ


日本経済と同じで このままズルズル落ちて
底を這わないと 浮上できそうにありませんね(^^)

月曜の雨

こんばんは ジャンバリです。


今日は雨

社畜だったころ 月曜に雨が降ると
会社に行くのが マジ嫌になったw

今日の朝も スーツ着て傘さして
駅へ向かうサラリーマンを見ると
ほんとエライと感心する


僕はもう あの世界には戻れない気がする (^^)

レンジ推移

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは下でしたね

相変わらず レンジ推移で
方向感は無いな~


【配当金】

2社から配当金を頂きました
160610.jpg


5304:SECカーボンは、昨年のピークから株価ダラ下げ中
(多分まだ下がる)。

まぁ いいでしょう

更に下がって来たらナンピン倍プッシュしてやる~ (^^)/

少し戻す

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは上でしたね

ドル円も円安方向に少し戻って
様子見モードかな



【株主優待】

CIMG0501.jpg

2196:エスクリからクオカード(1000円)頂きました

本日の終値:584円


株価は2月の業績下方修正で急落して、
その後 ヨコヨコ状態です

今の株価では売る気も起らないので
このままアホールド予定です(^^)

思ったほどでは

こんばんは ジャンバリです。


先週末の米雇用統計発表で
円高・日経先物安に突っ込んだので
今日は日経ちゃんの 下を叩いてくるかと
思ったら 寄りから全然 下は叩いて
来なかったですね

最近は売買代金も低調続きですので
日本パッシングみたいな感じですねw



【株主優待】

CIMG0500.jpg

4550:日水製薬からクオカード(500円)頂きました

本日の終値:1140円


株価は年明けから下げて 元気が無い状態です。

年後半で更に下がるでしょうが、気長にアホールド
予定です(^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR