日銀 ETF買い増額

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは上でしたね

日銀会合の結果を受けて
乱高下しましたが、終値はプラス引け。


日銀がETFの年間買い入れ額を
現状の3.3兆円から6兆円に増額

株価の下支えには なると思うが
健全な市場と言えるのか疑問も有るねw


真水不足

こんばんは ジャンバリです。


政府の検討している経済対策は
20兆円規模らしいけど
肝心なのは真水部分の金額です

財務省がけちって 真水部分である
短期政府支出を
出来るだけ少なくしようとしている
(真水3兆円ぐらい?)

日本のデフレギャップは約6兆円だから
年間3兆円(真水)だと デフレ圧力が
かかる事になる

これではデフレが継続するから
円高&株安の傾向が続きそうw
(中長期目線で見て)

水が高い所から低い所へ
流れるのと同じですね(^^)

ニュートラル

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは ちょい下でしたね

寄りはプラス圏で始まり 少し
上を試しましたが

力不足で失速、
ギアが入ってない感じですね



【株主優待】

CIMG0511.jpg

4298:プロトコーポレーションの優待で選んだ
     図書カード(2000円)を頂きました

本日の終値:1195円

株価は昨年ピークから 3段下げ

プロトは しばらく浮上しないでしょうから
アホールドしときます(^^)

水準訂正

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは下でしたね

今週は 一時17000円に届きそうな
雰囲気も有りましたが

ヘリマネは無いとの思惑で

16600円台まで
水準訂正ですね

ドル円が105円台を割らなければ
来週 もう一度 上を見た
展開になるのか注目です (^^)

3連休明け

こんばんは ジャンバリです。

日経ちゃんは上昇しての
3連休明けスタートとなりましたね

今の株価水準だと 買いでは
入りにくいので

天井打つまで様子見しておきます

様子見は暇なので、
夏休みにしちゃおうかな~w

まぁ、夏休みにしなくても
僕は毎日が休みなんですけどね (^^)/

105円

こんばんは ジャンバリです。

ドル円が105円台に入りましたね

105円は かなり厚い壁だと
思っていたけど、

ここを抜いてきたので
もう少し上を見てもいいのかなw

ヘリコプターマネーの思惑
恐るべしですね(^^)

続伸

こんばんは ジャンバリです。

今日も日経ちゃんは上でしたね

そろそろショートカバーも終わり
そうなので
更に上を買う動きがでるか

どこかが 新規の買いポジを
取れば別ですが(可能性薄い)

どうなるかな~ (^^)

米国 雇用統計

こんばんは ジャンバリです。


6月の米国雇用統計(速報値)では、非農業部門の
雇用者数が前月比で28万7千人増えた。
増加幅は急減した5月の改定値(1万1千人)から
大きく持ち直し、市場予測(17万人)も大きく上回った


雇用統計の数字は良いので、
後は選挙の結果で
来週の日経ちゃんの動きが決まるな~

少しは上に行って欲しいが
ドル円が100円台では厳しいかな(^^)

平等性の担保

こんばんは ジャンバリです。


ある人はお金持ちの家に生まれ
ある人は貧乏な家に生まれる

ある人は生まれながら才能に恵まれ
ある人は何も才能に恵まれない

努力して成功する人
努力してもうまくいかない人生

この世界は不平等に満ちている
と感じる事も有る


誰にでも分かるのは
金持ちも貧乏人も、成功者も失敗者も
善人も悪人も やがて寿命が来て
この世を去ると言う事


人は
死のもとに 平等が担保されているのだと思う

エアコン最高

こんばんは ジャンバリです。


昨日に引き続き今日も暑かったw

日中は暑くて外出する気になれないので
部屋でエアコンかけて

冷たい物でも飲みながら のんびり
株でも見てるのがしあわせ(^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR