セミリタイアは楽しいの?

こんばんは ジャンバリです。


セミリタイア生活は楽しいの?

と聞かれれば

「楽しい」 と答えます


社畜だった頃より年収は
激減しましたで 予算的な制約は
当然有りますが

予算内であれば

いつでも好きなところへ行き
好きなものを見て

眠くなったら眠り
お腹が空いたら ご飯をたべる

時間が空いたら株式相場を見る


自由って最高!!


SLBM

こんばんは ジャンバリです。


8/24、北朝鮮が潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)を発射し、
日本の防空識別圏内の海に落下

SLMBは核弾頭を搭載できるので
これが増えると 防衛は非常に
難しくなるね

日本は何もできないと思って
北朝鮮のカリアゲ君は
バンバン ミサイル撃ってくる

完全にナメラレてる

それでも日本は 何も変わらないので
このまま黙って ただやられるのを
待つしかないのか・・・

宝印刷

こんばんは ジャンバリです。

7921:宝印刷から優待で選んだ
     お菓子が届きました(^^)

CIMG0512.jpg

8/19終値:1363円

今年の厳しい相場環境の中でも
株価は下値に粘りが有り

買い増しも有りかな?
と思える株価推移を見せています

1200円を切る場面が有れば
買い増しとくかなw

他人からの評価

こんばんは ジャンバリです。


昨日、久しぶりにサラリーマン時代
同じ職場で働いていた友人と会う機会が有り
話をしました

話の中で友人は、同じ部署の人達から
どの様に思われているか気になるし

上司からの評価もボーナスや昇進などに
影響するから良くしたい
と言っていました

一般的な多くのサラリーマンは
同じ様な考えを持っていると思います


僕も若い時は、上司や同僚の評価を
結構気にしていたと思います

ですが、40歳ぐらいからは あまり
他人からの評価が気にならなくなりました

上司からの人事考課(業務評価)で
最低ランクをつけられた事も有りましたが
「好きにつけてくれ」と言う感じでした

退職後も変わりませんので、
一般的なサラリーマンの感覚
とはかなり乖離しているなと
今更ながら感じましたw


僕は、自分の値打ちは自分で決める
と言う考えなので (^^)ェㇸㇸ

不自然

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは下でしたね

途中11時以降は、
ドル&ユーロに対して円高なのに
日経ちゃんが上昇する
不自然な動き

さすが 官製相場
と言う感じですねw

円高圧力

こんばんは ジャンバリです。

今日の日経ちゃんは続落でしたね

先週の日銀会合を過ぎて
金融緩和は出ないと見られて
安心して円を買い直してますね

しばらく円高圧力が続きそうだから
株価も上値は重いな~(^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR