ドイツ銀行

こんばんは ジャンバリです。


今日の日経ちゃんは下でしたね

ドイツ銀行の経営不安から
ユーロは弱い動きだけど

公的資金の買いが入ってるぽい
値動きで
日経ちゃんの下げは限定的でしたね


最後は政府が救済するから
ドイツ銀行が潰れる可能性は
低いと思うけど

売り仕掛けの材料として
使うには十分のネタだね(^^)


日本コンセプト

こんばんは ジャンバリです。

【株主優待】

C1136.jpg

9386:日本コンセプトの優待で選んだ
大阿蘇どり の西京味噌漬を頂きました

9/23終値:850円


日本コンセプトの 現在の力では
自力で株価を上昇させるほどの力は
無いと思われるので

他力の恩恵を受けて
上昇するまで
気長にアホールドです(^^)

日銀会合(長期金利目標誘導) 

こんばんは ジャンバリです。

日銀会合の結果
当面は10年物国債金利がゼロ%程度で
推移するように日銀がコントロールするとの事。

通常、中央銀行の政策金利は短期金利を
コントロールし、長期金利は市場のメカニズムで
決まるのですが、

長期金利すらも日銀がコントロール
してしまう事になる

日銀のETF 6兆円買いに続いて
ますます市場の官製相場化が進みそうw


今日の日経ちゃんは上昇したので
内容が好感されたみたいだけど、
中長期で見た場合は、本当に
日銀がそこまでコントロールして
いいのかは疑問もある

本来、長期金利を調整・決定する
市場メカニズムを
歪めてしまうからね

市場の官製相場化により どの様な
影響が出るのかは 1~2年ぐらい
先にならないと よく分からないね

しばらくは 管理された相場が
どうなるか見守るしかないな~ (^^)

人生の扉

こんばんは ジャンバリです。

生きていれば 色々な岐路がある
進学、就職、転職、起業、
恋愛、結婚、出産 など

人それぞれ 自分の進みたい道があり
その道へ続く扉が自分の目の前に現れる

通常、扉は開いています

だけど 時々、
自分が進む方向の扉が
突然 閉まる事がある。

開けようとして
どんなに 力を入れても
蹴り飛ばしても その扉は開かない

そんな時は 挫折感を味わったりも
する


でも、大丈夫

自分の目の前の扉が閉まった時は
別の扉が開きます

まわりを良く 見渡してみれば
必ずどこかの扉が開いています


開いている扉から
進めばいいでしょw


僕も目の前の扉が閉じたので
別の開いた扉を進んだら
セミリタイアへの道でした

この道も 案外いいものだよ(^^)

島精機

こんばんは ジャンバリです。

【株主優待】

CIMG0514.jpg

全自動横編み機で有名な
6222:島精機ssから、優待で選んだ
レトルトカレーが届きました

9/16終値:2414円

今の株価水準なら
一旦売って、
下がったら買い戻してもいいかも(^^)

どちらへ向かう

こんばんは ジャンバリです。

先週末のNYダウ下落の影響から
今週の日経ちゃんは 弱い動きですね

出来高が少ないので、大きく突っ込む
感じでは無いけど

上下どちらの方向を向いてるのか
考えると

日銀の買いは有るけど
下を向いてる様に見えてしまう

来週の日銀会合 と FOMCを
通過するまでは
あまり動かない方がいいかな(^^)

停滞

こんばんは ジャンバリです。

日経ちゃんは17000円近辺で
停滞中ですね

しばらくの間 あまり動きは
ないのかな



【配当金】

4725:CAC HDから配当金として
2000円(税引前)を頂きました


9/9終値:803円

CACは2014年のピーク(1500円)から
サゲポヨ

まぁ、ここから更に 株価下がるなら
ぼちぼち ゆるゆると
買い下がればいいでしょ(^^)

人に期待しない

こんばんは ジャンバリです。


20代の頃の僕は、日本を良くしてくれる
のではないかと 政治家に期待してみたり

仕事をする上で上司や同僚に
この人と一緒なら いい仕事ができるのではないか
と期待してみたり

人に期待する事が多かったと思います

でも、その結果は期待とは ほど遠いもの
になる事も多かったw

それで、腹を立てたり 失望したり
悲しかったり

今思い返してみると、
相手から見れば
僕も相手の期待に応えられて
なかったので
お互い様だった


最初から 人に期待しなければ
たとえ どの様な結果になっても

腹を立てたり 失望したりせず
平静な心で結果に向き合える、
と 今では思えます(^^)

久しぶり17000円

こんばんは ジャンバリです。

日経ちゃんは久々の17000円台に
乗せましたね

後場の動きが弱かったので
明日以降 17000円台をキープ
できるか注目です


【配当金】

9384:内外トランスラインから
配当金 1500円(税引前)を
頂きました

配当金が頂けると
嬉しいですね (^^)

瑞穂牛

こんばんは ジャンバリです。

日経ちゃんは水曜日以降
ほとんど動かない状態になりました

雇用統計待ちですね

9月は相場が軟調になる年が
多いのだけど
今年はどうなるのかな~


【株主優待】

8591:オリックスの優待で選んだ
瑞穂牛が届きました
CIMG0513.jpg

9/2終値:1545円

オリックスの優待は 色々選べて
楽しいので

株価がもう少し下がったら 応援買いしても
いいかも(^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR