1月終了

こんばんは ジャンバリです。


今日の日経ちゃんは
▼327.51円 
終値:19041.34円


本日は、
日経ちゃんに連動して
PF評価額が 減少

まぁ、そんな日もある。



今日で1月も終了

まだ、PFは含み益が有る状態だ。

昨年の今頃は 含み損が増えて
厳しい状態だったから

今年の方が ラクチンです


今後どうなるかは、株の神様にしか
分かりませんが

どのような相場展開になっても
生き残れる様 考えて
行動したいと思います
(^^)


新興市場は堅調

こんばんは ジャンバリです。


今日の日経ちゃんは
▼98.55円 
終値:19368.85円

日経ちゃんはイマイチですが、
新興市場は堅調でしたね


本日は、
PF評価額が 71623円増えた

うれしい


このまま 含み益が
どんどん増えるといいな~
(^^)

外国人労働者の増加

こんばんは ジャンバリです。


厚生労働省が27日発表した
2016年10月末の外国人雇用状況によると、

国内の外国人労働者数は
前年同月末比19.4%増の108万3769人で
初めて100万人を突破した。

4年連続で過去最高を更新。



日本政府は外国人労働者を
安易に増やそうとしているが

労働力の不足を 設備投資による
生産性の向上では無く

安易に外国人労働者を増やして
補おうとした場合、中長期的にみると
問題が起こる



景気の良い時は まだ良いが、
必ず景気の悪い時期もやって来る

その時、日本の一般国民と
職を奪い合う事になる



賃金低下や非正規社員の増加など
労働環境の質は低下し

生活保護者の増加、
治安の悪化などの社会不安も増える。



今までのEUや米国が どうなったかを
見れば だいたい予測ができる

中間層が没落し
生活の苦しい人が増える事になる。


だから今、その軌道修正として、
英国のEU離脱 や トランプ大統領の
誕生となったのだと思う。


日本は今、
EUや米国が間違った道へ
周回遅れで入ろうとしている


先の見えない人が
国の舵取りをすると
多くの国民を不幸にする


日本が そうでない事を
願いたい
(^^)


第2幕なのか

こんばんは ジャンバリです。


今日の日経ちゃんは
△65.01円 
終値:19467.40円


今週は、
NYダウが2万ドルを超えて
日経ちゃんも上昇

今後の為替次第では
日経ちゃんも
2万円に届きそうな感じ


トランプ相場 第2幕との声も
聞こえる


今年も どこかで下落局面が
あるだろうけど、

それまでは
もう少し 上を目指しそうな
雰囲気だな~
(^^)

国境の壁

こんばんは ジャンバリです。


トランプちゃん

メキシコとの国境に壁を造る
大統領令に署名しましたね


個人的には、言った事を
ちゃんと実行する政治家は
好きです。


日本の政治家みたいに
選挙の時だけ 耳触りの良い
言葉を使い

当選後 ほとんど何もやらない
政治家より 良いと思う


口先だけの議員と
二重国籍の政治家は
もういらない
(^^)


19000円近辺の攻防

こんばんは ジャンバリです。


今日の日経ちゃんは
△269.51円 
終値:19057.50円


本日は、
PF評価額が少し増加

しあわせ


19000円近辺の攻防で
売り買いどちらも
悩ましい感じですね



【配当金】

a-ru.jpg
3248:アールエイジから配当金
2500円(税引前)を頂きました

配当金が頂けると ありがたいです。


配当が続いてる間は
気長にホールドかな
(^^)

この程度の下げなら

こんばんは ジャンバリです。


今日の日経ちゃんは下落
▼246.88円 
終値:18891.03円


本日のPF評価額は
微減

この程度の下げなら
大丈夫


日経ちゃんは下げたが
まだ様子見モード

押せば個人の買いも
多少出て来るかな
(^^)

TPPはイヤヨ

こんばんは ジャンバリです。


トランプちゃんの就任式が
無事終了し、TPPからの離脱を
表明。 NAFTAも再交渉ですね

まぁ、就任前から言っていた事だし
就任演説の内容も 今まで言ってた事と
ほぼ同じ内容

話がコロコロ変わるよりは 方針が分かり
やすくて良いと思う

トランプちゃん
「ワシントンから あなたがたに権力を取り戻す」
と言ってたので、


日本もまねして
「既得権益をむさぼる官僚・政治家・マスコミから
日本国民に権力を取り戻す」ぐらいの事は
安倍ちゃんにも言って欲しいな~


それは無理かw
(^^)

19000円台 回復

こんばんは ジャンバリです。


今日の日経ちゃんは続伸
△177.88円 
終値:19072.25円


本日のPF評価額は
少し増加

しあわせ


トランプちゃんの就任日を過ぎたら
どちらに動くのか
楽しみだな~
(^^)

英国を見て

こんばんは ジャンバリです。


今日の日経ちゃんは反発
△80.84円 
終値:18894.37円

この辺で 調整一服かな



英国はハードブレグジットに
傾いてる。
今後 他にも
EU離脱国がでるかもね

急速な移民流入は
さまざまな社会問題を
引き起こすから
離脱もやむなし かな


日本も近頃、不法入国者が
増えてるから

だんだん 社会問題として
表面化してくるのだろう
(^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR