8月終了

ジャンバリです。 


今日の日経ちゃんは
終値:19646.24円


8月は、日経ちゃんの動きが
冴えませんでしたが

中小型株は 動いた
銘柄も有りましたね


個別株の動きに助けられて
今月のPF評価額は
2%ほど増加した



9月はNYが軟調になる事が
多いので

引き続き 日経ちゃんの動きは
弱いかな


何かキッカケが有れば
下を試す展開も
有りそうですね~


9月も足元を
すくわれない様

注意したいと思います
(^^)



気分良く過ごす

ジャンバリです。 


北のミサイルや
マスコミのウソ報道&偏向報道など

色々な出来事によって

嫌な気分になる


でも、
すぐに気持ちを
切り替える様に
している


せっかくの セミリアイア生活だから

できるだけ
毎日

気分良く過ごしたいからね~



結局、
何があろうとも

今日一日を
気分良く過ごした者が
幸福な人だと思う
(^^)


限定的

ジャンバリです。 


今日の日経ちゃんは
終値:19362.55円


ミサイルの影響で
寄りは安く始まりましたが
底堅い動きでしたね


今日の動きを見てると
下げも限定的に見える



本日のPF評価額は
5万円ほど増加


ミサイルの影響で
寄り時点はマイナスだったが

終わってみれば
プラス着地でした

良かった


リスクは継続したままなので

明日以降の展開は
どうなるかな~
(^^)


国民保護情報

ジャンバリです。 


今朝 国民保護情報が出ました

北朝鮮からミサイルが発射されたので
頑丈な建物や地下に避難して下さい

との内容


僕の家の近くには

頑丈な建物や地下は
無いんですけど~


避難する場所が無い人から見れば

国民保護情報 ではなく

「国民みごろし情報」 ですね



いったい いつになったら

ミサイルを迎撃するつもりなんや


多くの人が死ぬまで
待つつもりなのか?
(^^)

日経ちゃん 冴えない

ジャンバリです。 


今日の日経ちゃんは
終値:19449.90円


日経ちゃんは元気がないが
個別銘柄は そこそこ
動きが有りますね



本日のPF評価額は
11万円ほどプラス

嬉しい



外人が売ってる様なので
しばらく日経ちゃんは
冴えないかな


個人は まだまだCPに
余力が有るので

中小型の個別銘柄は
物色が有りそうですね
(^^)

無職で給料なし どうなの?

ジャンバリです。 


会社を退職してから
2年半以上 経過しました

その間 無職で給料も無い生活を
続けています


退職後の1年半ぐらいは
定期的に給料が振り込まれない事に対して

漠然とした不安感が少し有りました


ですが 2年ぐらい経過すると
なんとなくの不安感も無くなりました

人間 なんでも慣れるものですねw



今年は、持ち株に含み益が
有る状態なので それも
影響しているのかもしれません



自分は どちらかと言うと
楽天的な性格なので
給料が無い生活に慣れましたが

悲観的な性格の方は
よくよく考えてから
セミリタイアした方が
良いと思います


毎月 給料が貰えると言う事は

精神を安定させるのに
意外と大きな効果が有ると
思うので
(^^)


ORIX

こんばんは ジャンバリです。 



【株主優待】


orix_butarose_misozuke.jpg



8591:オリックスの優待で選んだ
豚ロースの味噌づけ を頂きました。


本日の終値:1752円



オリックスの優待は
色々選べるし
内容的にも好きです


1Qの業績は悪くないし

もう少し 株価が上がっても
おかしくないと思いますが

いまいち パッとしない動きですね

時価総額が大きく
外人の持ち株比率が
高いので

優待パワーが 効きにくい
のでしょうね


優待が続いてる間は
気長にホールドです
(^^)

JFLA

こんばんは ジャンバリです。 


今日の日経ちゃんは
終値:19434.64円


今日は小幅高ですが
寄り天で

上に行くのは あまり
期待できない感じ
ですね




持ち株の中では
2538:JFLAが
優待制度の変更を発表


今までは 決まった優待品が
送られて来ましたが

商品選択ができる様に
なるみたい

優待品が
選べる様になるのは
嬉しいですね~
(^^)

ニッケ

こんばんは ジャンバリです。 



【株主優待】


CG089.jpg




3201:日本毛織 から優待として
クオカード(500円+700円)を頂きました


本日の終値:950円



今回は120周年記念として
クオカが1枚追加
されていました


120年間も 会社が存続している
事が凄いですね



優待が続いてる間は

気長にホールド予定です
(^^)

宝印刷

こんばんは ジャンバリです。 



【株主優待】


MG0582.jpg



7921:宝印刷 から優待で選んだ
スープセットを頂きました

本日の終値:1606円



直近の株価は
1600円の下へ
ストンと行きそうな感じだが



配当+優待目的で
持つには 悪くない銘柄だと
思うので


今のところ
気長にホールドです
(^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR