月曜のブルー

こんばんは 社畜だった頃、月曜日はブルーな気分だった ジャンバリです。


月曜から ブルーな気分で仕事がスタートするのは なんともつらいですよね

症状が重い時は 日曜の夕方ぐらいから 気分がブルーになるからね


そんな時 僕が行っていたのは 「自分で自分をほめてみる」 です。

なんといっても その頃 僕をほめてくれる人は皆無でしたからw
(僕は ほめられて伸びるタイプなのです^^)


ほめる内容は なんでもOKなのです。

「最近 気分が乗らなくても 仕事を続けてえらいな~」 とか

「最近 周りの人に親切にしてるよな~ すばらしいな~」 とか

「後輩のグチを良く聞いてあげてるよな~ たいしたもんだ」 とか

「最近 地域清掃活動に参加してるよな~ いいことだな~」 とか

大した内容でなくても たくさん良い所を見つけて
どんどん 自分で自分をほめてみます。
(同じ内容を繰り返しほめてもOKです)

ほめると 自分もまんざら捨てたものでもないな と思えて
だんだん気分が楽になってくるから~(^^)


スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR