心穏やかに

こんばんは ジャンバリです。

なにも目標が無いと 寂しいので
今年の目標を決めました

【1】 心穏やかに生きる。

【2】 株取引の確定利益ベースを年間でプラス着地する。


昨年退職して以降は 仕事によるイライラや憤慨などが
無くなったので 社畜時代より心は安定していたと思います

ですが、株取引していると どうしても不安や焦り
などのネガティブな感情が湧いてしまいました


今年は この不安や焦りなどのを含めたネガティブな感情を
できるだけ持たない様にしたいと思います

完全にゼロにする事は難しいと思うので、ネガティブな感情や
考えを持つ時間を できるだけ短くする事を
心掛けたいと考えています

その為に、人間は同時に二つの事を考えられない という
性質を利用したいと思います


ネガティブな感情や考えが湧いてきた場合には、意識的に
楽しい事や嬉しい事を考えて ネガティブ状態の時間を短く
します

「積極的考え方の力」を利用して、ネガティブ状態の時間を
短くしたいと思います

後は どれだけ実践できるかだけですのでやってみます

実践できれば、自然と「心穏やか」になると思います


残りの人生 できるだけ心穏やかに 幸せな気分で
日々を過ごせた方がいいもんねw

お金もかからないので、セミリタイア生活には
相性が良いかと(^^)


コメント

Secret

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR