人に期待しない

こんばんは ジャンバリです。


20代の頃の僕は、日本を良くしてくれる
のではないかと 政治家に期待してみたり

仕事をする上で上司や同僚に
この人と一緒なら いい仕事ができるのではないか
と期待してみたり

人に期待する事が多かったと思います

でも、その結果は期待とは ほど遠いもの
になる事も多かったw

それで、腹を立てたり 失望したり
悲しかったり

今思い返してみると、
相手から見れば
僕も相手の期待に応えられて
なかったので
お互い様だった


最初から 人に期待しなければ
たとえ どの様な結果になっても

腹を立てたり 失望したりせず
平静な心で結果に向き合える、
と 今では思えます(^^)

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは

思えば自分は期待にこたえなかったタイプですね。
少し身にしみました。

少し遅いのですがこれからは自分と数少ない周りの期待ぐらいには答えられたらな~と思いました。

Re: No title

やじろべーさん
コメントありがとうございます

自分も 残りの人生
可能な範囲で なにか
世の中にお返しができたら
いいな~ と思います

無理のない範囲でですが(^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR