人生の扉

こんばんは ジャンバリです。

生きていれば 色々な岐路がある
進学、就職、転職、起業、
恋愛、結婚、出産 など

人それぞれ 自分の進みたい道があり
その道へ続く扉が自分の目の前に現れる

通常、扉は開いています

だけど 時々、
自分が進む方向の扉が
突然 閉まる事がある。

開けようとして
どんなに 力を入れても
蹴り飛ばしても その扉は開かない

そんな時は 挫折感を味わったりも
する


でも、大丈夫

自分の目の前の扉が閉まった時は
別の扉が開きます

まわりを良く 見渡してみれば
必ずどこかの扉が開いています


開いている扉から
進めばいいでしょw


僕も目の前の扉が閉じたので
別の開いた扉を進んだら
セミリタイアへの道でした

この道も 案外いいものだよ(^^)

スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

こんばんは

思えば自分もそんな感じだったですね。

でも、リタイア後にもまた次の扉がありそうで楽しみです。

Re: No title

ヤジロベーさん
コメントありがとうございます

自分も 次の扉を
楽しみにしています(^^)

おはようございます

そうですね。

本人が気が付かないだけで扉はたくさんあるのですよね。

それに、硬く閉ざされた扉も何かの機会にまた開いたりもするから面白いです。


人が硬く閉ざされた扉に出くわした時、どのような選択をするかが、その人の生き方となるのでしょうね。

Re: おはようございます

ひまわりさん
コメントありがとうございます

色々な扉が有ったり、
閉じた扉も再び開いたり
予想外の事が起こるからこそ

人生にドキドキが有り
たのしいのかもしれませんね(^^)
プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR