雪だるま

こんばんは 雪だるまは一人で転がせなくなるまで大きくする ジャンバリです。

人生長く生きてると 誰でも悩みや心配事がありますよね
不安の為 先に進めなくなる事もありますよね

この悩みや心配事というのは 例えば
雪だるまを作る時に、コロコロ転がしていると雪に混じってくる
小石や土などと同じだと思うんです。

小石や土が混じったからといって いちいち取り除きませんよね
どんどん転がして雪だるまを大きくしていきますよね

僕は、悩みや心配事も自分を成長させてくれる為にあるのだと思い、
そこから学べるものは学び、人としての雪だるまをコロコロ大きく
していく事にしています。

そのうち人としての器が大きくなれば 悩みは小さくなるからね(^^)

【本日の取引】

150319.jpg
①アルメタックス 100株 購入

戸建て用サッシの専業メーカーで
積水ハウス向けが主力です。

年間配当予定は14円で まあまあですね。


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

はじめまして。
ワタシも今月末でいよいよ退職し、
リタイア生活に入るのですが、
ド素人ながらちょこちょこ株をしようと思ってます。
しかしここまで日経強いといざ4月になっても
買える銘柄ないですよね・・・

Re: No title

コメントありがとうございます。

今月末で退職なのですね
お疲れさまでした。

僕は、退職間際は不安と期待が
混ざった様な気持ちでしたね。

株に関しては、僕も素人ですので
退場しない様に なんとかやっていますw

日経は強過ぎて ここから買っていいのか
なやましいです。

お互いに利益が出せると
いいですね(^^)


> はじめまして。
> ワタシも今月末でいよいよ退職し、
> リタイア生活に入るのですが、
> ド素人ながらちょこちょこ株をしようと思ってます。
> しかしここまで日経強いといざ4月になっても
> 買える銘柄ないですよね・・・
プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR