人はなぜ生まれる

こんばんはジャンバリです。


人はなぜ生まれるのか?

長く生きていれば 誰でも一度ぐらいは
考えた事が有るのではないか


人それぞれ 考えは色々違うだろう


理由など無く、単に偶然 生まれたと思う人もいる

何らかの理由が有り 生まれたと思う人もいる



僕は、理由が有って人は生まれて来ると思っている

科学的根拠など何も無いが、
自分が なんとなく そう感じるからである


多分 自分自身の魂を成長させる為に
この地上に生まれるのだと思う


生まれて来ると 各自の人生で、
成功や失敗
嬉しい出来事、悲しい出来事
楽しい事、つらい事
人を傷つけたり 傷つけられたり
人を恨んだり、嫉妬したりする事も有る

波乱万丈な時もあり、
平凡に長い日々を過ごす事も有る

各自の人生で色々な経験をする

多くの経験を積む事で
魂が磨かれ 進歩・成長するのだと思う


自分としては、そう考えて
毎日を過ごした方が
楽しく感じる(^^)/


コメント

Secret

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
アラフィフ 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR