時間

こんにちは 時間の事を考えると不思議な気持ちになる ジャンバリです。

恒星・惑星・太陽・地球・月・人・動物・植物・鉱物 ありとあらゆる
ものは、時間の流れの中に存在しています。

この時間の流れが いつから始まったのか僕は知る術がありません。

証明はできないので、想像するしかありませんが
この世界が創られた時に、単なる存在として造られたのなら
星も生物も、形は有るが止まったまま だったのではないでしょうか

ちょうど僕らが模型やプラモデルを作った時の様に形は出来上がるが
動く事は無い。

ですが、そこに「時間」という要素が投げかけられた事により、
模型の様に止まったままだった存在達が、生き生きと動きだし
それぞれが活動表現を持つ事が可能になったのではないでしょうか。

活動が可能になったとは言っても、その方向性や目的がなければ
ただやみくもに動くだけの存在となってしまいます。

そこで その方向性(目的)として進歩・発展が、「時間」と言う
要素の中に練りこまれたのではないのでしょうか。

だから 僕ら人間は誰に教わるでもなく、進歩向上を求め 発展と言う名の
道を いつの時代も歩いているのではないかと思います。

スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
アラフィフ 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR