外国人労働者の増加

こんばんは ジャンバリです。


厚生労働省が27日発表した
2016年10月末の外国人雇用状況によると、

国内の外国人労働者数は
前年同月末比19.4%増の108万3769人で
初めて100万人を突破した。

4年連続で過去最高を更新。



日本政府は外国人労働者を
安易に増やそうとしているが

労働力の不足を 設備投資による
生産性の向上では無く

安易に外国人労働者を増やして
補おうとした場合、中長期的にみると
問題が起こる



景気の良い時は まだ良いが、
必ず景気の悪い時期もやって来る

その時、日本の一般国民と
職を奪い合う事になる



賃金低下や非正規社員の増加など
労働環境の質は低下し

生活保護者の増加、
治安の悪化などの社会不安も増える。



今までのEUや米国が どうなったかを
見れば だいたい予測ができる

中間層が没落し
生活の苦しい人が増える事になる。


だから今、その軌道修正として、
英国のEU離脱 や トランプ大統領の
誕生となったのだと思う。


日本は今、
EUや米国が間違った道へ
周回遅れで入ろうとしている


先の見えない人が
国の舵取りをすると
多くの国民を不幸にする


日本が そうでない事を
願いたい
(^^)



コメント

Secret

こんにちは。

その通りですね。

多分そうなると私は思っています。日本人の出生率は相変わらず上がらないですし、どんどん外国人が増えてきますよ。

最悪の事態は、日本が日本人の国ではなくなることです。これが一番怖い。外国人に参政権与えるとか、狂ってますね。

私は30年後、日本人の日本は無くなってるかもしれないと真面目に考えています。日本人の危機感のなさは溜息ものです。( ´Д`)=3

Re: こんにちは。

ひまわりさん
コメントありがとうございます

外国人も ゆっくり少しずつ
日本の社会や文化へ溶け込めるように
増えるのであれば良いのですが

急激に増えるのは、どこかで
歪が出るでしょうね


参政権に関しては、正式に
日本国籍を取った人のみに
与えるべきと思います
(^^)
プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR