他人からの評価

こんばんは ジャンバリです。


昨日、久しぶりにサラリーマン時代
同じ職場で働いていた友人と会う機会が有り
話をしました

話の中で友人は、同じ部署の人達から
どの様に思われているか気になるし

上司からの評価もボーナスや昇進などに
影響するから良くしたい
と言っていました

一般的な多くのサラリーマンは
同じ様な考えを持っていると思います


僕も若い時は、上司や同僚の評価を
結構気にしていたと思います

ですが、40歳ぐらいからは あまり
他人からの評価が気にならなくなりました

上司からの人事考課(業務評価)で
最低ランクをつけられた事も有りましたが
「好きにつけてくれ」と言う感じでした

退職後も変わりませんので、
一般的なサラリーマンの感覚
とはかなり乖離しているなと
今更ながら感じましたw


僕は、自分の値打ちは自分で決める
と言う考えなので (^^)ェㇸㇸ

こんばんは ジャンバリです。

今日は天気が良かったので
桜を見て来ました


3150.jpg

桜咲いてる~ \(^o^)/  


3226.jpg

菜の花も咲いて 綺麗ですね~ (^^)


グレー系

こんばんは ジャンバリです。

今日、母親が外出(買物)ついでに
トレーナーを買って来てくれました

今までにも 服を買って来てくれた事が
あるのだけど、いつもベース色がグレー系統です

そのたび 毎回

僕:「グレー系の服は好きじゃないよ!」

母親:「グレー系は似合うと思うわよ」

デジャブの様な毎回の会話w


何度言ってもグレー系統の色の服は
好きじゃない事が母親に理解してもらえない
(母親はグレー系が良いと思い続けてる)


買ってくれるのは ありがたいのですが、
着る事のないグレーのトレーナーが
また増えてしまった(^^)

税務署へ

こんばんは ジャンバリです。

昨年退職したので、今年からは
自分で確定申告をしなければ

と言う事で
確定申告用の書類を 国税庁のHPを見ながら
なんとか作成し

今回は税金還付になるので、早めに税務署へ行き
確定申告の書類を提出して来ました

僕の書類が間違えてなければ、還付されると思いますw


早くも退職して1年が経過しましたが、
ハローワークへ行ったり、確定申告をしたりと
楽しく過ごすことができました

特に ケガや病気も無く 無事に過ごせた事が
なによりありがたく 感謝ですね

退職する前は、多少の不安も有ったのですが
1年間セミリタイア生活してみたら、特に問題も無いや

何事もやってみれば なんとかなるものですね


これからも、セミリタイア生活を楽しく
過ごして行きたいと思います(^^)

ストーブ買替

こんばんは ジャンバリです。

使っていたストーブのタンク給油口の調子が
悪くなり 灯油漏れしていたので
新しいストーブを買って来ました

ストーブの価格は1万円ちょいでした

ついでに灯油も買ってきたら、
こちらは18Lで828円でした

原油安の恩恵で、安くなりましたね
今年は、ストーブ ガンガン使って

原油安の直撃を受けたマイPFの影響で
寒くなった心を 温めたいと思いますw
(^^)

プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
40代 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR