常識 ってなに?

ジャンバリです。 



学校へ行って 勉強するのが常識


働いて生活費 稼ぐのが常識


働いてお金を貰うのだから イヤなことも我慢するのが常識



一般常識ぐらい知らないと 社会に出てから 恥ずかしいぞ 
と言われる。




色々なものが、
いつのまにか 知らぬ間に、自分の中で 常識になっていた




いったい 常識なんて 誰が決めたの?

少なくとも 俺は 世間が言う常識など 一個も決めた覚えは無い。




ほとんどの人がそうだろう  自分で決めたものではない 「常識」 だが

それに従っているのではないだろうか




常識 ってなに?  とか考えずに 黙って従ってる方が 楽だから従うのか



でも、世の中 常識に従って生きてるのに ツラそうな人がたくさんいるのは
なぜ?




多くの人を 家畜として管理しやすいから 常識が有るのかも

知れないじゃん




常識に従って生きて 楽しい人生が過ごせるなら それも良し。



でも、楽しくないなら 「常識」など 俺には不要だ


不要品なら ごみ箱へポイだ
(^^)




再び上昇

ジャンバリです。 


今日の日経ちゃんは
終値:22008.45円



いや~
日経ちゃん
22000円台ですね


なんだかんだ言っても
お花畑だ




本日のPF評価額は
17万円ほど増加。

嬉しい


来週は
どうなるのかな~
(^^)


小休止

ジャンバリです。 


今日の日経ちゃんは
終値:21739.78円



連騰の後だから
この辺で一旦 モミ合いかな?




本日のPF評価額は
ほぼ変わらず。


マイPFは 高安まちまちで
終わってみれば トントン


そろそろ 売りたい気もするが
まだ、上値余地があるのかな~
(^^)


わたし 失敗しないので!

ジャンバリです。 



例えば
今日は何か失敗したとする、

それを 失敗 だと思うと気分が良くない、だから


そうだ
成功 ってことにしよう

失敗の様に見えるが、

ものごとの見方なんて、色々あるんだから

実は「成功」でした と言うことにしよう


「アレは成功ということで」 そう決めた。



今まで、自分で「失敗」 だと判断して 「失敗」を決めて来たんだから

同じように、自分で「成功」と決めても なんら問題ない。



自分のルールで

どんな結果になっても 「成功」 だと決めることにした。



どんなことでもそうです。  例外はなしよ。


ルール決めれば、 今後は
もう 失敗しないって事ですよ


このルールなら、失敗しようが無いから。

自分で 失敗 を決めない限りは失敗しない



もうこれから先の人生で、どんなに頑張っても、失敗できないんですよ。




「わたし 失敗しないので!!」

(^^)


選挙明け

ジャンバリです。 


今日の日経ちゃんは
終値:21696.65円



与党勝利で今日も上でしたね



これは、まだ上に行く気が
あるのかな?



本日のPF評価額は
39万円ほど増加。

ご祝儀 頂きましたw



選挙後は下がるかな~
と思ってたので

まずは めでたし
(^^)


プロフィール

ジャンバリ

Author:ジャンバリ
アラフィフ 男 独身
2015年 会社を早期退職し、現在無職。

このブログはリンクフリーです。

人気ブログランキング
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
免責事項
当ブログの記事は特定の銘柄の 売買等を薦めるものでは ございません。 あくまで個人的な見解を記載 しているだけです。 当ブログ情報の ご利用により 生じた損失につきましては 当方は一切その責を負いません。 投資は全て自己責任で行ってください。
最新コメント
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR